検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:21,629 hit

01 ページ2

fk side




高校1年生が終わり高校2年生になった。
かと言って、俺を含めた4人の友達グループが
綺麗にクラスを分かれた事ぐらいしか変化はない。


俺と同じクラスは翔太。普段は、ナベって呼んだだけで睨んでくる意味不明星人だけど、本当は凄く優しい。そして、離れたのは舘さんと佐久間。この2人は昔色々あったけど、流石にもう大丈夫だと思うから心配はそんなしてない。



それにしても今日も俺の世界は楽しくない。
友達だけがキラキラしてる。


なんでかって?好きな人と結ばれた事がない俺は、また今日も本当の自分を隠すから。でも、仕方ないじゃん?だって、変だもん。俺の存在は普通じゃないもん。


今の全部ネガティブに聞こえるかもしれないけど、俺はキャラを作って、感情を隠す事に関してはポジティブなの。だから今日もいっちょやりますか。



キャラ通り毎年恒例の女の子をチェックしているふりを態と友達である翔太の前でする。突っ込んでくれるって分かるから ... ほら、翔太は優しい。今年もちゃんと反応してる。これで俺は今年も普通の人の仲間入り。


って、心で語ってたら翔太帰ろうとしてるし。止めるふりでもした方が良いんだろうけど、翔太を俺には止められないし、俺も帰るか。と俺は椅子から立ち上がり翔太を追いかけた



ガラガラガラ

でも、そんな俺らの行動は教室に入ってきた知らない怖そうな男によって止められた。

思わず翔太と顔を合わせると



iw「 何してるの?早く席に着いて 」

え、まさかでしょ。



iw 「 今日から2年3組の担任になった 岩本照 です 」
 「 どうぞ宜しく 」

そのまさかじゃん。なんかゴツいし、怖そう。考えれば考えるほど性格が合わなさそうだと感じた俺は、こっそり翔太に

fk 「 何か俺らの担任ゴツくね?絶対宿題忘れただけで殴られるって 、、、」

と本音で呟くと

iw 「 深澤、お前聞こえてるぞ。しかも殴らねえし 笑 まあいーや、明日までに全員自己紹介プリント書いてこいよ!今日はそれだけ!待たして悪かったな!じゃあ解散 」

うわ、最悪。聞こえてたみたい。これ後で呼び出しとかされねえよな、まじ無理なんですけど。でも、あれ?怒られないっぽい。良かった。ってか、早く終わってくれたのは学生からしたら嬉しいわ。



それから俺は担任から貰ったプリントを鞄に押し込むと、すぐに翔太と教室を出て、舘さんと佐久間のクラスを待ちながら、翔太の提案で行く事になったタピオカ屋さんへの道を調べた。




.

02→←00



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:iwfk , いわふか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - maiさん» こんばんは、コメント有難う御座います!そうですね、今のめめはまだふわふわとした立ち位置にいて2人の恋に関係するのかしないのかも分かりませんが、段々とめめの事も明らかになっていくと思うのでそこにも注目しながらお話を読んで頂けると嬉しいです! (2021年4月11日 0時) (レス) id: df141de77d (このIDを非表示/違反報告)
mai(プロフ) - 初コメ失礼します!!!!めめの立ち位置が今後どーなるのか気になります!!(^ ^) (2021年4月11日 0時) (レス) id: a549a48b99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。