検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:20,994 hit

04 ページ5

nb side




涼太に起こされ数学の悪夢から逃れる最悪の朝。



dt 「 ねえ 笑 なんで翔太が機嫌悪いのよ。 」

nb 「 ... 」

dt 「 翔太〜?昨日は頑張ったんでしょ?翔太のお母さんから聞いたよ?」

nb 「 いや!そうだ!俺頑張ったんだよ!それなのに全部数学のせい!最悪な1日の始まりだよ。 」



足早で学校に向かいながらもいつものように涼太に起きられなかった言い訳をし、いや、今日のこれは言い訳じゃない。ただの理由。数学が全部悪い。


あっ ... そう頭の中で考えてたらもう学校についていたみたい。


いつもの癖で涼太の後ろをついていくも、涼太に不思議そうな顔で見られやっと涼太とクラスが離れてしまった事を思い出すとすぐに涼太に手を振って俺のクラス三組へと入った。



fk 「 おーい!翔太!遅えぞ〜」

ああ、このうるさい人と同じクラスだという事も忘れてた。

nb 「 SHRまでに来てたら早いも遅いも無いんだよ。」


ガラガラガラ


iw 「 おはよーう、日直決まってないから深澤!取り敢えず今日は号令かけてくれ 」

fk 「 え〜俺?良いけど ... きりーつ!」


今日もだるい学校が始まった。

と思っていたけど今日は最初の授業だからかどの授業も楽なオリエンテーションですぐに四時間目になった。でも、次の授業は確か ...


mb 「 ねえねえ〜!次数学だよ!先生誰かな?私阿部先生が良いな!!」

mb 「 私も!昨日の新任式の時超かっこよかったよね!」


新任式??ん?そんなのあったっけな ... ああ 、俺そういえばそれ寝てたな。どんな先生なんだろ、まあ今から分かるんだけど、


fk 「 なあなあ翔太、数学の先生かっこよかったの?俺昨日寝ちゃっててさ。 」

nb 「 俺も寝てたわ。 」


そう言った途端何故かニヤニヤした気持ち悪い顔を見せたふっかに " 気持ち悪 " と呟けば文句を言うふっかを無視してまた机に突っ伏して




.

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
設定タグ:nbab , なべあべ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。