検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:754 hit

あ、こっち側なのね。 ページ1

.




時の始まりはある日の焼肉。
家族と一緒に焼肉屋さんでユッケを食べてました。




あ、O157って知ってます?意外と可愛いですよね、あれ。





まぁ、かかったんですよ、そのO157に。
びっくりしましたよ。腹痛てぇのなんのってもう笑うほど痛いんです。





早い話死にました。そして気づいたら知らない部屋。
WOW!夢小説あるある!転生じゃね?!わーい転生じゃあ!文ストじゃあ!ってなってたんです。




うん、きっと夢小説でみんな転生もの書きすぎて溢れかえったんでしょうね。



私以外の転生者、沢山います。




・天然鈍感美少女夢主。
・金髪オッドアイ重い過去持ち夢主。
・黒髪ロング一匹狼夢主。



あぁ、どれも私も作ってた夢主そっくり…
黒歴史の世界〜、黒歴史の世界〜ってバスで案内されても良い感じです。





あ、そうだそうだ。まず状況を説明しますね。
何やかんやあってあるあるその1「ノリの良すぎる神様」に出会い、あるあるその2「空から落ちて転生」を体験。その後あるある規格外「途方に暮れる」。今ここです。




にしても多すぎる夢主に、主要キャラはどう対応してるんだ、と思う方もいますよね。それが主要キャラ、この人達もいっぱいいちゃうんです。




ほら、今も





「ふぇ。みんな、どうしたの?顔赤いよ?(ウルキラ」



「「「…っ////(反則だろ/でしょ/です…っ)」」」



ここで発生する必殺、夢主のキラキラ笑顔殺し。
おーやってますねぇ。ちなみに語尾左から中原中也、太宰治、中島敦の順です。





あ、こっちも。




「ねぇ、いい加減私の気持ちに気付いてくれても良い気がするのだけれど(顎クイド見つめ)」



「んぇ、何が?(コテン」



「っ…、はぁ…///」





こちら太宰さんと鈍感夢主ですね。
1番多そうな設定です。あとこの後2人って付き合うんですよね…



まぁ、こんな感じでオンパレード起こってるんですよ。





あ、いやちょっと待って。大発見。あの、この流れで行くと私にも専属の推しが…とかあるんじゃね?って話ね。




よっっしゃああああ!!!
えっえっ嬉し!どんな夢主なんだろ、!




『うーん…この世界にもう夢主は出揃ってるし…君には新しい「傍観者夢主」ってのをやってもらおうかな☆』




出た、度々出てくるノリの良すぎる神。
あ、こいつ神なんです。




って、あ?傍観者夢主…?



つまりつまり、私には素敵な恋が訪れないと…?
っはーーーーー。マジか。来た意味ねぇじゃん。

続きます。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生? , ガチ平凡主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちゃまる | 作成日時:2019年10月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。