検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:11,265 hit

▽〃 ページ8




結局、マッシュの周りに人がいることを知ったため、一人で行動している。


そして、森の中を歩いた所でピタリと足を止めた。




『……誰?着いてきてるの』




そう声を掛けると、茂みの奥から一人の男子生徒が現れた。




マイロ「気付いてたんだ」




魔法使いの帽子を被り、髑髏の様な杖を持ったレアン寮のローブを身に纏った少年。


雰囲気的に七魔牙の奴?でも、見たこと無いな。




『私に何の用かな』



マイロ「僕は七魔牙(マギア・ルプス)第四牙(フォース)。お前のコインを奪いに来た」



『コイン?そんなの持ってな』




私がそう言いかけた瞬間、背後から巨大な岩のゴーレムが大きな口を開けて、私を飲み込もうと襲い掛かってきた。




『危なっ…………なるほどね』



マイロ「余裕かまして良いのか?」



『うん。良いよ』




私の異能力は、形のあるものと相性が良いから。




“異能力【花や雷の落ちしほど・落雷】“




私が言った瞬間、ゴーレムに雷が落ちる。

何度も何度も雷を受けたゴーレムの顔は割れた。




マイロ「なっ…………!?」



『…………ゴーレム割れちゃったけど』



マイロ「っ、まだまだ!!」




第四牙の背後から、無数の手が出てきて、こちらに向かってくる。




しかし、私の雷の方が勢いが強い。




私の異能力は、今回の岩や人などの形のあるものと相性が良く、炎や空気などの形の無いものと相性が悪い。




『……私の勝ちだね』




私が出した雷は、無数の手どころか、第四牙まで巻き込んでしまい、第四牙は白目を向いてしまった。




『コイン……は良いか。じゃあ、このサソリ貰うね』



マイロ「……っ、お前、ただの二年アドラ生じゃなかったのか」



『……君より2つ人生の先輩なだけだよ。マイロ・ジェーニスト』




私、こんなんでも一年生のときは、レインさんの次にアドラ寮の中で強かったんだよ。



今のレインさんがどんな強さなのか、分からないけどね。





▽先輩→←▽課外授業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
562人がお気に入り
設定タグ:MASHLE , 一部文スト , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テト(プロフ) - めっちゃ面白いです!!夢主ちゃん頑張れー!! (4月1日 1時) (レス) @page26 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浜木綿。 | 作成日時:2022年5月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。