検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:11,245 hit

▽闘技場 ページ15




レモンちゃんが消灯時間になっても部屋に戻って来ない。


いつもなら消灯時間までには部屋にいるのに…………



探しに行こうと部屋を出る。

夜の校舎は暗くて薄気味悪い。




最近、体調不良者が多いし、どっかで倒れてるとかないよね?




人の気配がして、杖を手にした時、突然引っ張られて口を抑えられた。




『……っ!?』



ランス「俺だ。ランスだ」



声の方に視線を向けるとランスがいた。


ランスだけじゃない。

マッシュ、フィン、ドットの3人も。




『びっくりした…………君達、この時間に何をしてるの?』



ランス「驚かせたことは謝る。それに、それは此方の台詞だ」



『レモンちゃんが消灯時間になっても戻って来ないから探してたの』



ランス「俺達は一連の騒動を七魔牙の仕業だと思い、手がかりを探していた」



フィン「ねぇ、レモンちゃん、どっか行っちゃうよ!」




マッシュ達に続いて、後を追う。


あの動き……人形か?




フィン「あそこの角を曲がって行ったよ」



ランス「なんでアンタまで着いてくるんだ」



『レモンちゃんが心配だからに決まってる。安心して、足手纏いにはなるまい』




角を曲がると、その先は行き止まりでレモンちゃんはいなかった。




『行き止まり……』




ランスが呪文を唱えた。すると床に隠し扉が現れた。




『この先にレモンちゃんが……』



ランス「かもな。俺の力ではここまでが限界だ」




魔法が必要な所をマッシュが力業で開けた。



本当に生まれた世界を間違えてるよ、この主人公。




フィン「てこの原理で無理矢理……」



ドット「もう、なんでもありだなコイツ」



『そうだね』




私達はそのまま先に進んだ。




▽〃→←▽〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
562人がお気に入り
設定タグ:MASHLE , 一部文スト , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テト(プロフ) - めっちゃ面白いです!!夢主ちゃん頑張れー!! (4月1日 1時) (レス) @page26 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浜木綿。 | 作成日時:2022年5月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。