検索窓
今日:5 hit、昨日:85 hit、合計:38,651 hit

- 16 ページ16

.






「 神山さんて、なんであんな怖い格好してたん? 」


「 俺的にはファッションやったんよ。そしたら案外まわりから怖がられててびっくり 」


「 いやあんなん怖いやろ! 笑 」




しばらく一緒に作業してたら驚くほど打ち解けてしまった。好きやけど、今はほんまに友達みたいに接してる。傍から見ても友達やと思う。




「 怖かってんけど、話してみると印象変わるな 」


「 どんな印象やったん? 」


「 とにかく怖いって印象。噂やと、そこらじゅうの不良蹴散らしすぎて、相手いなくなって一般人に手出してたり、テスト白紙で出したり、腰にぶらさがったチェーンで首絞めたり 」


「 なんやそれ!そんなんするわけないって! 」


「 今はするわけないって分かるけど、面識なかった時はほんまにしてると思ってたで 」


「 不良なんか前にしたら怖くて逃げてまうし、テストは満点だって取ったことあるし、チェーンで首絞めなんて絶対にせえへん、、! 」


「 そんな神ちゃんの本当の姿みんなに知ってもらえるとええな 」


「 え? 」


「 ん? 」




俺の聞き間違いやなければ、今 神山さん やなくて 神ちゃん って言った気がするんやけど、、。
気のせい…… いや、ちゃうよな。




「 神ちゃんって…… 言った? 」


「 ……… え、あ、うそごめんなさい!!!神山さんね、神山さん!!あーもう小瀧のせいや、、 」




真っ赤になってそっぽを向く重岡くん。
俺の方が赤くなりそうやねんけど、やめてやほんま。




「 …… 神ちゃん って呼んでくれへん? 」


「 えっ 、ええの? 」


「 やって俺ら、友達やし 」


「 …… そういえばそうやな 笑 」


「 俺も、、 」


「 ん? 」


「 シゲ って、呼んでええ? 」


「 ええに決まってるやん!!神ちゃん! 」




勇気を出して聞いてみると、輝きすぎてる笑顔を向けられた。なんか、今日1日で距離縮まりすぎて逆に冷静になってるんやけど。

- 17→←- 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもた | 作成日時:2024年1月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。