検索窓
今日:46 hit、昨日:85 hit、合計:38,692 hit

- 15 ページ15

.






目を開けると眩しい光に包まれる。
まだ回らない頭で、天井をしばらく見つめてみる。


たしか大道具を一人でやってて、めちゃ疲れたからいったんアラーム3時半に設定して寝て、、
あれ、でもアラームの音で起きてへん。
ということは ………




「 今何時や!? 」


「 5時やで 」


「 ホギャーっ!! 」




時計を見ようとした瞬間に声がして思わず飛び跳ねる。俺の真横からした声の正体は、




「 し、重岡くん、なんでここに…… 」


「 ぁははっ!笑 神山さん、反応おもろすぎんねんけど! 」


「 や、やって…… 」


「 先生に見回り頼まれてん。そんで、この教室で寝とる神山さん見つけた! 」




なんだそういうことか、、
でも見つけて一緒に座ってくれたんはめちゃめちゃ嬉しい、な。しかも背景の色まで塗ってくれて… 、塗ってくれて …?




「 色塗ってくれてるん?! 」


「 暇やったから。てか、これ一人でやってるん? 」


「 あー、まぁ… そんな感じ 」


「 なんで? 」




チャラチャラ軍団に無理やり押し付けられた、って言いたいところやけど…… 、あのチャラ男たちと重岡くん陽キャの部類やし、交流ありそう。もしあったら色々と気まずいな。




「 俺こういうの好きやから一人でやらせてもらってんねん 」


「 …… ほんま? 」


「 ほんまほんま 」




重岡くんが疑いの眼差しを向けてくる。
その目を見てると動揺してバレそうだから顔を逸らした。




「 じゃ、俺も手伝っていい? 」


「 え、逆にええの? 」


「 うん。友達やし 」




と、友達……!!
友達のいない俺はつくづく 友達 という言葉に弱い。
あと重岡くんにも弱い。




「 ありがとう!お願いします、 」

- 16→←- 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもた | 作成日時:2024年1月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。