検索窓
今日:3 hit、昨日:82 hit、合計:823,171 hit

#27 十二鬼月 ページ27

一つ気になったことがある。

十二鬼月に遭遇しない。

なぜ、と言いたい。

まぁ、十二鬼月とあったら自分の実力の無さに打ちのめされるんだろうけど。

あー、でも会いたいね。


縁壱「十二鬼月という鬼は、強いのか?」

『そうです、強いのです。十二鬼月には上弦と下弦がいて、それぞれ壱から陸があり、一番下は下弦の陸、一番上は上弦の壱です。十二鬼月の見分け方は瞳に数字がかかれてるんです』

縁壱「なるほど……最後に見たとき、兄上の瞳には上弦の壱と書かれていた。ならば兄上は」

『はあ!?!?上弦の壱!?!?』


思わず道端で声を張り上げてしまった。

両手で口を抑え、押し黙る。

幸いここは田んぼに囲まれた小道だ。

心の臓がバクバクと音を立てているのがわかる。

震える両手を口から離す。

縁壱さんを見る私の頭がギギギッと壊れた人形の音をしながら動いたのは捨ておかない。


縁壱「なにか心配事でも?」

『お、大アリです!!いいですか縁壱さん、上弦一人の強さは柱三人に匹敵するんですよ!?お兄さんがそんなに……あぁ……』


思わず頭を抱えながら歩く。


『頑張れるのかなぁ……うそやぁ〜ん……』

縁壱「……A」


名前を呼ばれ素直に縁壱さんを見るといつもの顔で私を見ていた。


縁壱「ふぁいとだ」

『だからどこで覚えたんですか!?』


真顔でふぁいとだと言う縁壱さんに突っ込みをいれる。

だけどなぜだか私はそんな縁壱さんの言葉に元気がでた。

私を笑顔にしてくれるんだろう。

縁壱さんなりの私の為の励まし方なのだろう。


『ぷっ……ふふ、あはははっ』


私は口を開けて笑った。


『あーっはっはは。は、はぁ……縁壱さんのそういう一面大好きです』

縁壱「そうか」

『はい。頑張ります。夜まで時間はありますし甘味処に行きますか?』

縁壱「そうだな。食事は大切だ」


私は烏に近くの甘味処を教えてもらった。

#28 恋柱と蛇柱→←#26 生きたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1087人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 継国縁壱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰色サーモン - まってwwwよくよく考えたら縁壱さんの顔で夢主がキャラ崩壊してるwww (2020年5月15日 2時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
名無し61903号(プロフ) - よりよりさん» とても綺麗で艶がある髪ですね。それに着物まで考えておられて素晴らしいです。夢主の容姿はそのようなイメージでいいですよ。私は読者の皆様が考える夢主の姿で物語を読んでもらえると嬉しいのです。気に入りましたありがとうございます(人*´∀`)。*゚+ (2020年3月10日 22時) (レス) id: f947700d9f (このIDを非表示/違反報告)
よりより - https://cdn.picrew.me/app/share/202003/15599_3aYynxVu.png Picrewの 馬酔木ヒカルさんの 和装女子メーカーをお借りしました 夢主ちゃんは こんな感じかなと勝手にイメージしてみました お気に召さなかったらすみません。 (2020年3月10日 22時) (レス) id: f27088ec53 (このIDを非表示/違反報告)
海月ひかる(プロフ) - 設定の所に、子孫と書いていますが、遠いなら末裔では?細かくてすみません (2020年3月10日 6時) (レス) id: 490f2474fb (このIDを非表示/違反報告)
わんこ - 緑壱さんが尊い()神作ですね。更新ふぁいとです! (2020年3月1日 15時) (レス) id: e04dff07ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し61903号 | 作成日時:2020年2月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。