検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:22,153 hit

#12 猗窩座 ページ12

堕姫と童磨が目を見開いた。


堕姫「な、なによ!上弦に歯向かうってことは血戦よ!」

『私は称号が欲しいのではない』

童磨「ほら二人とも、落ち着いて」


堕姫は刀から手を退けてくれたはいいものの、ずっと私を睨んでくる。


童磨「えーっと……その刀はね、俺たち鬼の首を跳ねることができるんだよね」


童磨は刀の説明をしてくれた。


堕姫「壊してバラバラにしてやりたい!そんな刀!!」

『──ねぇ』


私は堕姫を睨んだ。


『これは大事なものなんだよね。やめてくれるかな?』


誰にもらったんだっけ。

そもそも、いつから持ってるんだっけ?

記憶がない。

だけど大切なものということはわかる。


『あなただって大切なものを侮辱されたら怒るでしょ?』

童磨「わ〜、怒ってる……」

『怒ってないよ。忠告しただけ』

堕姫「ッ!……何よ!!不細工なくせ」


私は日輪刀を抜いて一気に間合いを詰めて堕姫の首に当てた。


堕姫「にッ……!」


堕姫が怖じ気ずく。


童磨「……ッ二人とも、喧嘩はやめようよ!ほら刀しまって!」


童磨が焦った口調で私の腕を掴んだ。

私は日輪刀をしまう。

堕姫はイライラしながらどこかに行ってしまった。

童磨がため息をついてから言う。


童磨「あのお方に血戦を申し出たらいい」

『やらない』

童磨「え?!それ目当てで今日来たんじゃないの!?」

『だから知らないしやらないって。そもそも血戦って何?』

童磨「血戦ってのは、いわば下剋上みたいなもんだよ。あのお方の血を分けてもらったら強くなるんだ。君も強くなりたいんだろ?なら血戦すればいい!そして上弦まであがっ」

『いやだ』

童磨「え!?ここまで説明したのに……俺泣いちゃうよ?」


扇でわざとらしく顔を隠して泣き始めた童磨を無視する。

ふと、下の部屋に上弦の参がいた。


『彼は……?』

童磨「うん?猗窩座殿だ!猗窩座殿〜!!」


童磨が声を上げて手を振ると猗窩座がこっちを見た。

すると一気に目の前に飛んできた。


猗窩座「またあったな、A」

童磨「あれれぇ〜猗窩座殿はAちゃんと顔見知りだったのか」

猗窩座「血戦をするのか?」

『……しない』

猗窩座「は!?おい、待て!」

童磨「え〜帰っちゃうの?」

『私抜きでやって』


私は暫くして帰ってこれた。


*


「上弦になれたのに……」


誰かが呟いた。

#13 あの速さ→←#11 行方不明と日輪刀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 炎柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス - 19話の冨が富になっています (2020年3月14日 19時) (レス) id: 935c4787f5 (このIDを非表示/違反報告)
かのん - 冨岡さんの漢字違いますよ (2020年3月3日 16時) (レス) id: 828a7545ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し61903号 | 作成日時:2020年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。