検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:54,845 hit

#75 目覚め ページ25

目を開けたら私を囲うようにして柱たちが立っていた。

いやなにこのホラー演出。

かごめかごめしてんのか?

息苦しくて薄目になりながら呼吸していたら炎柱が大声を上げた。


炎柱「お館様!!謝花医師がお目覚めになられましたぞ!!」


柱二人が私を起こしてくれたが、私はまだ寝ぼけ眼でいる。


「謝花医師!やっぱり君だよね!?」


私に微笑みかける男性。

誰だこの人と思いながら目を擦っていたら男性はこう言った。


「藤の家紋の家であのとき手当されてた俺は覚えてるけど謝花医師……月人くんは俺のこと覚えてるかな?」

『……もしかして、小さい怪我でも熱出す』

「そうそう!あのときの俺だよ!」


私があのとき唯一助けた男性が柱になっていた。

こんなことってあるのかよ、と思いながら『お久しぶりです』と返事する。


『元気ですか?』

「元気だよ。たまに怪我するけどね」


運命とは数奇なことよ。

男性は私に話しかけてきたが、他の柱がそれを止めた。

せっかく久々に会ったから話したいのにな。


「今は雑談ではなく、この医者から鬼舞辻無惨の名前が出たことを追求すべきときだ」


あ?え?ん???

もしかして……私、無意識のうちに無惨くんの名前言ってたのか?

おいおいマジかよ。

そういや妓夫太郎にも一回だけ「無惨くんって誰だ?」って言われたことあったわ。

恋人を想う寝言とかナニソレなんだけど。

って!恋人じゃねぇよ!!


「月人……包み隠さず教えてくれないかな?」


産屋敷が私にほほえみかける。

私は口を横に結んだあと、ハァとため息をつくとちゃんと布団から出た。

……自分の失態は自分で解決しなければ。

身なりを整えてから私は一度お辞儀をする。


『まずは改まったご挨拶を……私は謝花月人。医者です。どうやら私は寝言で鬼の始祖の名前を言ってしまったようですね』


私がそういうと柱たちは眉を寄せた。

あ、この人たち無惨くんのこと何にも知らないんだな。

…といっても、私も無惨くんのことはあまり知らない。


『その反応。どうやら無惨くんは生きているんですね』

「鬼舞辻無惨を君付けするとは」

『別にいいでしょう。人の勝手です。それとも部外者に首突っ込まれてお怒りですか……風柱さん?』


風柱が目を見開く。

戦国時代で私が風の呼吸を使う剣士たちと何回鍛錬したと思ってるんだ。

#76 ついて来いお前ら→←#74 声なき叫び



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

7Tw2ErnmNI22864(プロフ) - 更新してください (2月11日 13時) (レス) id: 28c0945122 (このIDを非表示/違反報告)
鶴来 - 初めまして、主人公の性格がどタイプで甘露寺ちゃんみたいにキュンキュンしました!すみませんしばらく更新されていませんのにとても好きになり感想を書かせていただきました!体調に気おつけてお過ごしください (2023年4月27日 1時) (レス) @page31 id: 5619572143 (このIDを非表示/違反報告)
nayu - 面白いです!そして好き!これからの物語も楽しみに待っています!体調に気を付けてお過ごしください! (2021年10月19日 21時) (レス) @page31 id: 4992787aaf (このIDを非表示/違反報告)
叶翔 - 好きです!面白いです!続き待ってます! (2021年9月11日 17時) (レス) id: 07ae9650d0 (このIDを非表示/違反報告)
推し100% - 続き全裸待機で待ってます! (2021年6月12日 13時) (レス) id: 4b24d326f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し61903号 | 作成日時:2020年6月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。