検索窓
今日:24 hit、昨日:8 hit、合計:120,753 hit

#49 誰かの話 ページ49

炭治郎サイド

縁壱さんが炭吉(俺)に自分の人生を語ってくれた。

痣を持って産まれたから殺されそうになったこと。

十になったら寺に行くはずだったのに七のときに家を出たこと。

寺に行かずにどこまでも続く空の下を走ったこと。

うたという女の子と出会い一緒に過ごしたこと。

うたと子供を鬼に殺され十日程ぼんやりしていたこと。

鬼狩りで姉と会ったこと。

野営していた兄を助けたこと。

三人で鬼狩りになって呼吸などを考えたこと。

鬼舞辻無惨をあと一歩のとこまで追い詰めたのに逃げれたこと。

隣にいた"珠世"さんを逃したこと。

兄が鬼になったこと。

鬼狩りから追放されたこと。

数ヶ月は姉と楽しく過ごしていたが、姉が元仲間の矢によって殺されたこと。

姉は体に矢が刺さったまま、骨壺を抱いた状態で死んでいたそうだ。

静かに泣いた涙の跡が頬にあり、満ち足りたような顔つきだったことを聞いた。


縁壱「姉上が考えた日輪刀の材料となる鉱石を矢に組み込むことは鬼の体を止めるのに向いていることが後に判明した」

縁壱「姉上はまだ鬼狩りに不慣れな若い隊士たちが弓矢で鬼を止めて、その間に頸を斬るという考えをしていた。それなのに姉上は……」


仲間の矢によって──殺された。


縁壱「心苦しい」


縁壱さんはそう言った。

炭吉さんなら何か言ってくれるんじゃないかと期待したが、炭吉さんは何も言わなかった。

…かける言葉が見つからない。

悲惨で残酷すぎる人生。


縁壱「私は何の価値も無い人間なのだ」


すると炭吉さんの口が動いた。


炭吉「違う!貴方は価値がある人間だ!!」


縁壱さんに貴方のことを後世に伝えたいと炭吉さんは言った。

すると縁壱さんは俺に耳飾りをくれた。

縁壱さんは人懐っこい笑みを浮かべた。


縁壱「ありがとう」









貴方は何の価値も無い人間じゃないことを、この耳飾りと日の呼吸で後世に継承することを約束します。

竈門炭治郎。

俺が十三番目の型で必ず──鬼舞辻無惨を倒す。

俺が貴方の思いを繋ぎます。

#50 千載一遇のチャンスはここに使うものではない→←#48 極楽と花壇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイレン(プロフ) - この作品大好きです!続きめっちゃ楽しみです!更新頑張ってください! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 712cc87224 (このIDを非表示/違反報告)
弍神 - うおおおおおおお!こんなにもいい作品があったとは!ありがとうございまs(((続きも頑張ってください! (2020年6月4日 23時) (レス) id: ea6df43fbb (このIDを非表示/違反報告)
きょうちゃん - めちゃめちゃ面白かったです!!続き楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年6月4日 16時) (レス) id: 69a8ce92b1 (このIDを非表示/違反報告)
ふりこ(プロフ) - これすごい面白い!気が狂いそうになるのも分かります!(笑) (2020年6月4日 16時) (レス) id: ae6073fefe (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 毎度のように続きが気になって狂いそうです。笑笑 (2020年5月23日 13時) (レス) id: 9dc1f8537e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し61903号 | 作成日時:2020年5月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。