検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:120,731 hit

#30 鬼狩り ページ30

私は男性から鬼殺隊という組織を知った。

どうやら連日連夜、人を殺す鬼を討伐するために走り回っているそうだ。

私の家に来るのが遅れてすまないと謝っていたが、謝るのは私のほうだ。

戌亥を弔ってくれてありがとう。

でも、頸を斬ったのにどうしてまた生えたのだろうか。

そう尋ねたら「特別な鉱石で作られた日輪刀というこの刀でしか鬼は殺せない」との説明を受けた。

赤く腫らした目を擦りながら私はその男性と鬼殺隊の本部に出向いた。

私も鬼狩りになりたいと言ったら辛いぞとか女性とかなんだとか言われた。

こちとら彼氏殺されたんだよ。無惨に会って文句の一言言わせてくれ。

私を助けてくれた男性が私のことをみんなに説明してくれた。

すると一度手合わせしてから考えるとしようといわれた。

だから私はそこにいた男性全員を木刀でなぎ倒した。

甘っちょろい筋トレしてんなぁお前らぁ!!

筋トレってのはなぁ心と体がセッションしてから奏でるハーモニーなんだよわかるか!?

筋トレ好きで筋トレ歴60年以上の私をなめるんじゃねぇぞ(元いた世界と前世と今世の年齢足した合計)!!

と、いくらかの言葉をぶつけていたら、お館様という偉い人が私の前に現れた。

病が顔にまで進行しているのに、お館様は微笑んでいた。

鬼を狩る一連の流れを聞いてから、私は日輪刀や鬼の始祖の話も聞いた。

私がこれから住む家の案内もされた。


『何もかも教えてくれてありがとう、煉獄殿』

煉獄「なんのこれしき!それより雅殿には十分な休息をしてから」

『私はもう大丈夫だ』


紅と黄金の髪色をした煉獄は私を見て眉を寄せた。


煉獄「自分を追い詰める必要はない。それにまだ刀が打ち終わってない!雅殿はゆっくり休まれてくれ!」

『そうか…かたじけないな』

煉獄「うむ!」


妙にハイテンションな煉獄から私は厠や風呂場や台所といった部屋の位置を簡単に聞いた。

部屋で一人座って考える。

鬼舞辻無惨とは、無惨くんのことだよな?間違いないよな?

無惨に殺される前、確か「私は鬼になったのだぞ」とかいう話をしてた覚えがあるが……まさか本当に鬼となるとは驚きだ。

……無惨だけが鬼を増やすことができる。

無惨が増やした鬼に、戌亥を殺された。

友達だと言ってくれたのに。

無惨に会って話をしたい。

私は鬼舞辻無惨討伐ではなく、友人として無惨くんに会うべく無惨くんを追うとしよう。


*

☆その心の奥深くに宿るのは友情か、復讐か──?

#31 どこにいたの→←#29 君に贈る花言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイレン(プロフ) - この作品大好きです!続きめっちゃ楽しみです!更新頑張ってください! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 712cc87224 (このIDを非表示/違反報告)
弍神 - うおおおおおおお!こんなにもいい作品があったとは!ありがとうございまs(((続きも頑張ってください! (2020年6月4日 23時) (レス) id: ea6df43fbb (このIDを非表示/違反報告)
きょうちゃん - めちゃめちゃ面白かったです!!続き楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年6月4日 16時) (レス) id: 69a8ce92b1 (このIDを非表示/違反報告)
ふりこ(プロフ) - これすごい面白い!気が狂いそうになるのも分かります!(笑) (2020年6月4日 16時) (レス) id: ae6073fefe (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 毎度のように続きが気になって狂いそうです。笑笑 (2020年5月23日 13時) (レス) id: 9dc1f8537e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し61903号 | 作成日時:2020年5月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。