検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:120,750 hit

#18 耳飾りと竹の笛と櫛 ページ18

母が壁に片手を付きながら廊下を歩いていたのを見たとき、私は母に自分に掴まってほしいと頼んだ。

母は私の肩をしっかり掴んで厠や部屋に移動していたら縁壱もやってきた。

縁壱は何も言わずに母の左半身にいつもぴったりくっついている。


巌勝「雅姉上」


七歳になった巌勝は私のことをそう呼ぶようになった。

あまりにもショックだったので姉上と呼んでくれと懇願したら直してくれた。弟優しい。

縁壱は相変わらず話してくれない。

母は縁壱のために耳飾りを作って与えた。

巌勝は縁壱のために竹の笛を作って与えた。

私は縁壱に櫛を与えた。その櫛には三つの星を彫っておいた。

私たちは継国姉弟という意味と、離れていても近くにいるよという意味を込めて。


巌勝「姉上…」

『どうした巌勝』


父に頬を殴られた巌勝が私に竹の笛を渡してくれた。縁壱より長くて穴の数は五つある笛。

巌勝のかわいいほっぺを殴ったクソ父を倍返ししに行ってもいいかな?


巌勝「姉上が困ってるとき、この笛を吹いたら私と縁壱が駆けつけます。だから、その……頼ってほしいんです」


え、巌勝がデレてる…なんだこの生き物かわいいんですけど。


『弟が!!かわいい!!死ぬ!!』


思わず笛を口に近づけて「ピィー!」と吹いた。

巌勝が「早いです姉上!」と言った。

そのとき、縁壱が無表情でスパァン!と襖を開けてやってきた。

セコムかよ!!早いな素晴らしい!!


巌勝「よ、縁壱。早いな…」

『目に入れても痛くないかわいい弟たち!』


私は二人まとめて抱き締めた。

ギュウギュウと締め付けてから手を離す。


『ありがとう巌勝、縁壱。姉上は頑張るよ』


三人で笑い合った。縁壱は相変わらずの無表情だったけど。

無表情の縁壱もかわいいから許す。

#19 よくぞ言った→←#17 姉上の苦悩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイレン(プロフ) - この作品大好きです!続きめっちゃ楽しみです!更新頑張ってください! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 712cc87224 (このIDを非表示/違反報告)
弍神 - うおおおおおおお!こんなにもいい作品があったとは!ありがとうございまs(((続きも頑張ってください! (2020年6月4日 23時) (レス) id: ea6df43fbb (このIDを非表示/違反報告)
きょうちゃん - めちゃめちゃ面白かったです!!続き楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年6月4日 16時) (レス) id: 69a8ce92b1 (このIDを非表示/違反報告)
ふりこ(プロフ) - これすごい面白い!気が狂いそうになるのも分かります!(笑) (2020年6月4日 16時) (レス) id: ae6073fefe (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 毎度のように続きが気になって狂いそうです。笑笑 (2020年5月23日 13時) (レス) id: 9dc1f8537e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し61903号 | 作成日時:2020年5月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。