検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,898 hit

2話夜 ページ2

寝る時間となり六子達は布団敷く準備をしていた

チ)もう寝るよ〜。

ト)はーい、おそ松兄さん達寝るよ〜。

お)おー。

十)夜はあっという間だね!

一)確かに…もう寝よ。

チ)だね…消すよ。

電気を消した後眠りにつくその時歌声が聞こえた

ト)誰?こんな時間に歌ってるの?

十)カラ松兄さんじゃない?

カ)俺は居るぞbrother。

一)じゃあこの歌声誰?

お)さぁ?気にしない方が良いんじゃねぇの。

チ)そうだね…。

ララララ〜♪

ト)眠れないね。

お)何処かで聞いた声だよな。

十)確かに!眠りついても寝れない

カ)フッ…ならば俺が子守唄でも歌って。

一)見に行ってみない?

お)だな

カ)えっ…?

気になった六子達は歌声する方へ行く

チ)何処から聞こえてくるんだろう?

十)屋根の上から聞こえるよ!

一)屋根上から?

ト)誰だろう?

屋根の上へと行く六子達が見たのはナツメが座って歌っていた

ナツメ)君と出会えた幸せ祈るように〜♪

チ)ナツメが歌っていたんだね。

一)聞いた声だと思った。

ナツメ)ん?兄さん達どうしたの?

十)歌声が誰なのか気になって此処に来た!

ナツメ)あ〜眠りの邪魔してごめん汗

お)別に気にしてねぇよ…それより以外な一面も見れたしな(笑)

ト)だね…所でなんでナツメは歌ってたの?

ナツメ)眠れなくてそれで屋根に登って歌ってた。

チ)そっか…でも寝てる人達が居るからもう寝ないと駄目だよ

ナツメ)もう少し寝るから後で部屋に戻るよ

チ)なら良いけどあんま寝れないなら頼りなよ?

ナツメ)うん、今度からそうするよ(笑)

チ)じゃあ寝るよ皆

十)僕此処で残る!ナツメの歌声聞きたいから!

一)まぁ…眠れないしね…。

お)んじゃ俺も

チ)ちょっと寝るって言ってるよね!

ト)眠れないんだからチョロ松兄さんだって眠れないでしょう?

チ)そりゃそうだけど…。

お)んじゃあ此処で暫く付き合おうぜ(笑)

チ)たくっしょうがないな〜!

カ)フッ…共に奏でて聞く俺達は良い夜になりそうだ(。 ・`ω・´) キラン☆

そう言い合いながらも六子達は夜を過ごした

3話話屋→←1話可愛い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 短編集 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - たくっちは知らないです。 (2019年12月9日 0時) (レス) id: 4f4990c960 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - たくっちは知ってます? (2019年12月8日 8時) (レス) id: 529b85d986 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。