検索窓
今日:27 hit、昨日:17 hit、合計:141,445 hit

第16話 ページ17

夢主side



俺は、ごく普通の家庭に生まれた






3つ離れた妹がいるだけの、ごくごく普通の家庭に生まれた








俺は妹があまり好きではなかった










俺は小学生の時から友人と放課後森へ入ったり
秘密基地を見つけるべく山を登ったり
中々自由な学生時代を送っていた




しかし厄介なのが、妹がいること




妹は同級生と遊べばいいのに、
何故かいつも俺に着いてくる









『危ないから、家でお母さんと待ってろって言ったじゃん
なんでついてくるんだよ』






この日は確か、俺が友人2人に誘われて
小学校の裏にある大山に
新しく秘密基地を作ることになった

妹は懲りずにこの日も俺に着いてきた




『転んだくらいでそんなにめそめそ泣いてたら
本当に置いてくぞ
嫌だったら帰れよ』




俺の隣で友人が、まあまあ、
と俺を宥めようとしてくる



まだ幼稚園児だった妹には伝わらない
俺の気持ちは伝わらず、
顔を涙でぐしゃぐしゃにしながら
黙って後ろを着いてきた




頂上に近くなってきた頃





べしゃっ




と後ろで音がした









まさか

と思い振り返ると、
そこには泥沼に転んで顔や服を泥まみれにしている妹が

表情はまさに、
ギャン泣きする3秒前


こんなのを連れて遊んでも、
友人は遊びにくいだろうし、
おいてくとかほっとくとか口では言うが、
ある程度は面倒を見なくてはならない

言うことは聞かないし
高い所は苦手なくせに
俺が友人と木登りしてると一緒に登ってくる

人気の少ない静かな所もあいつは苦手だ
それなのに森探索も山登りも肝試しもついてくる

木登りに失敗して泣いているのをどうにかするのも俺だ、
転んで泣きべそかいてるのをどうにかするのも俺だ


なんで俺に妹なんかいるんだろう

妹がいない生活があれば
どれほど気楽で思いっきり人生が楽しめるのか





『おい、なんでそんな何もない所で転ぶんだよ』


溜息混じりに転んで立てない妹へといかけながら寄る


手を引っ張って何とか立たせると、
俺の手にも泥んこがついた


後ろから友人達の「大丈夫ー?」
という声が聞こえる


『大丈夫大丈夫
いつもの事だから』







わんわんと泣き止まない妹が、
おもむろにどこか先を指さした







『?、なに』


















転ばされた



















とその時妹は言っていた気がする











あの子にいっぱられた、









転ばされた












妹は舌っ足らずな口で必死に俺に訴えた

第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫侍。(プロフ) - マコさん» コメントありがとうございます。そんな風に思っていただいて本当に嬉しいです!これからも頑張ります<(_ _)> (10月30日 22時) (レス) id: 6ade4fecf6 (このIDを非表示/違反報告)
マコ(プロフ) - 初コメしつれいします!この作品大好きです!!最近は更新ずっと楽しみにしてて、最新話出てるのに気付いた時の喜び半端ないですwこれからも応援してます!! (10月30日 18時) (レス) id: a670e33e5a (このIDを非表示/違反報告)
紫侍。(プロフ) - 瞳子さん» 嬉しいコメントありがとうございます<(_ _)>モチベ上がります! (10月11日 18時) (レス) id: 6ade4fecf6 (このIDを非表示/違反報告)
瞳子 - めっちゃ好きです!!続き楽しみにしてます😵💨 (10月9日 20時) (レス) @page36 id: 244aa9f702 (このIDを非表示/違反報告)
紫侍。(プロフ) - ミントさん» ありがとうございます、もっと楽しんでいただけるように、引き続き頑張ります! (10月8日 10時) (レス) id: 6ade4fecf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫侍。 | 作成日時:2023年9月26日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。