検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:623,348 hit

11 ページ12

:






2人で並んでソファに座って
イマイチな映画を見続けた。

虎杖君はコーラを右手に、
ぬいぐるみに凭れて映画に集中している。
何度か呪骸は目を覚ましたが
手を貸さなくても何とか持ち直して、
もう30分以上は危なげもなく順調だ。





「A先生、次何観る?」

『何があるの?』





「よく分かんないけど、これはムカつくヒロインが最後に盛大に死ぬらしいよ?」

『なんでオチで紹介すんのよ。』






たくさんあるDVDを漁って、
適当にプレイヤーにセットしてソファに帰って来た虎杖君。
どこから見ても、呪いなんて縁もなさそうな普通の高校生。



『…。』


失礼かもしれないけど、
横からじっと顔を見つめる。

1000年生まれなかった逸材だと聞いていた。
本当にあの呪いの王を完璧に抑え込んでいる。





「…ちょっ、あんま見ないで。緊張しちゃうから!」

『あ。…ごめん。』




少し赤くなった顔を呪骸で隠して照れている。
動揺してしまったのか、
今にも起きそうに額に皺を寄せている呪骸に焦って
先生の所為だよ、と不満そうに呪力を籠め直す姿が可愛らしい。







































【…随分と香しい女だな。】


『!』








【お前のような呪術師は初めて見る。さぞ呪いに好かれるだろう…。】


「!…ごめん、先生。…あっ」




虎杖君の頬に突然現れた目と口。
思いっきり叩いて引っ込んだと思ったら、
今度は手のひらに移動した。

体を乗っ取られている感じはしない。
この子の中にいる宿儺が悪ふざけをするように
ただ顔を出してきたのだろう。








【惜しいな。俺が生きている内に生まれていたら、さぞ可愛がってやったろうに。】






『良かったよ。死蝋になってくれてて。』


「えっ、ちょっ…、全然引っ込まねえコイツ!」







出てきては、叩いて。
また出てきては、叩いて。

何度も繰り返して、
人間もぐら叩きみたいで面白い。



分けてもらったコーラを飲みながら
呑気に笑って見ていると、
落ち着いたのか肩で息をしながら一息つく虎杖君。

しかしその一瞬を付いて
右手に現われた宿儺は勢いよく私に向かって来て、
肩を掴まれる。

体は虎杖君なので無暗に引き離せないし、
暴れだしそうな呪骸もいて、色々事態が渋滞している。

とりあえず呪骸を手に持ち眠らせて、
やってしまった、と半泣きの虎杖君を落ち着かせた。






『手、離せそう?』

「やってんだけど、めっちゃ力強くて無理!」

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1100人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく素敵な作品でした!個人的にその後の恵を見たいです。続編も楽しく読みます。 (2020年11月27日 20時) (レス) id: edafa70660 (このIDを非表示/違反報告)
mimi(プロフ) - 初めまして。昨日の夜からこのシリーズ全て読ませて頂きました、振り回される五条凄く好きです、主人公も好きです…!こちらは完結でしょうか?もし続きあれば楽しみにしています! (2020年11月17日 11時) (レス) id: 4447061f23 (このIDを非表示/違反報告)
もっち(プロフ) - とっても面白く、素敵な小説で何回も読み返しています(><)!!アンケートの件ですが「チューベローズの初恋 続」後の9年間のお話を希望します...!!! (2020年10月18日 1時) (レス) id: ff2316c362 (このIDを非表示/違反報告)
SS(プロフ) - 9年後のお話希望です!新しい方のお話とも悩んだのですが、まだチューベローズの五条悟が読みたいです、、! (2020年10月17日 20時) (レス) id: 9f946892a2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆで卵(プロフ) - 度々コメント失礼します!チューベローズの初恋 短編集を読んでみたいです…!!!元許嫁のお話もとても面白そうで悩んでしまいましたが、チューベローズの初恋をもっと読みたいなと思いました。新しい作品も応援してます!! (2020年10月17日 0時) (レス) id: 18a070aa90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。