検索窓
今日:18 hit、昨日:9 hit、合計:24,229 hit

. ページ7

『私、仕事も大事なんです。なのに彼は仕事に必死な私が気に入らないみたいで、私がいけないんでしょうか?』


俺が問いかけるまでも無く、Aちゃんは静かに涙を零しながら現状を語り出した。


恐らく、泣き上戸ってやつなのかもしれない。


顔を赤くしながら静かに泣かれるのも、何だか落ち着かない。


とにかく、席が一番隅で良かった。


「Aちゃんは、仕事も彼も大事に思ってるんだね」


そう言えば、俺を見てから一回だけ頷いて、その拍子にまた涙が頬を伝った。


「恋愛って難しいよね。求めたらキリが無いし、正解も無い。でも、離れて気づく事もあると思うんだよね」

『…………』

「全部大事にしたい気持ちはよくわかる。でも両手で持てる数にはどうしても限界があるでしょ?それに気付いた時、何を選んで、何を手放すのか。もしかしたら今がそのタイミングなんじゃない?」


優しく語りかけるように、俺は言葉を紡いでからビールをグッと飲んだ。


そんな偉そうに恋愛の相談なんか出来る立場でも無いけど、俺の言葉を聞いてAちゃんはまた涙をポロポロと零す。


『ありがとうございます……』


ハンカチで目元を押さえてから、少しだけ落ち着いたのかグラスのカクテルを一口飲んで口を開いた。


『私、お酒を飲むと何故だが泣きたくなっちゃうんです……楽しくても、悲しくても。困らせちゃうから人前で飲むのは控えてるんですけど……ごめんなさい、甘えてしまって』

「問題ないよ、むしろ頼ってもらえて嬉しいな。最近思い詰めてそうだったから心配してたんだよね」

『え、そんな顔に出てました……?』

「何となく、直感?」

『お恥ずかしい……』

「いつも真面目で、明るくて、前向きで。この仕事にも向いてると思う。俺もすごい助かってるよ」


フッと笑いながら言えば、またウルウルと目を潤ませるAちゃん。


え、俺泣かせた?!


.

.→←泣 き 上 戸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , 中島健人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作成日時:2023年4月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。