検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:50,754 hit

26話 近づくココロとココロ ページ26

そしてある日の夜。
尚がコンビニで買い物して帰ってくると

A「きゃあああ〜〜〜〜っ!」
尚「おい、どうした!?」

ボロ屋の中から突然Aの悲鳴が響いて、尚は慌てて中に飛び込んだ。
するとAが可愛らしいエプロンを
付けて、台所にたっていた。

A「あ、先輩、逃げて、逃げてーーーっ!」
尚「………」

Aが持ってるフライパンから、
正体不明の物体がぽんぽんと音を立てて飛び出していた。
もしかしなくても、どうやらAは、料理に挑戦していたそうだ。
尚は慌ててガスコンロの火を止めた。
……30分後
食卓はAのお手製の料理がずらりと並んだ。
紫色をした怪しいスープ。
フライだか煮物だからわからない謎の物体。
見た目がグロテスクな料理ばかりで、
尚はドン引きする。

尚「……何それ、芸術?」
A「料理。自分でやろうと思って……」
尚「新婚気取って料理しないでって言ったよね?」
A「だから!全部Aのなんです、……けど、1人じゃ食べきれないし……よかったら、その……」
尚「……」

Aは意地を張って否定しているが、これはどう考えてもAが尚のために取った料理だ。
尚は仕方なく椅子を座り、勇気を出して1口食べてみる。

尚「…………。……あれ、美味い……」
A「ほんと?やった!」
尚「え?何これ?紫なのに」

絶対まずいと思ったのに、
Aの作った料理は意外にも美味しかった。
さすがにセレブなお嬢様。
今まで三ツ星レストランの料理など、
美味しいものしか食べてなかったたべ、
味覚だけはしっかりしてるようだ。

A「じゃあAもいただきます!」
尚「あ、いただきます」

Aに釣られて、尚と食事の挨拶をする。

A「ふふふ、先輩は何が好き?」
尚「ん〜」
A「お母様の手料理とかで」
尚「別に無い」
A「え?」
尚「あの人料理しないし」
A「ふーん…これもどうぞ」

Aは嬉しそうに、ブロッコリーの入った料理を進めた。
だけどそこでピタッと尚の箸の動きが止まる。

尚「……」
A「あれ?ブロッコリー嫌い?」
尚「……」
尚は無言のままブロッコリーを口に運んた。
だけど明らかに眉間にシワが寄ってる。
Aの前で弱みを見せまいと無理して食べてるのだ。
___________文字数が

27話 近づくココロとココロ→←25話 近づくココロとココロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:未成年だけどコドモじゃない , Hey!Say!JUMP , SexyZone   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 来唯聖さん» 本当ですか、嬉しいです、! (2018年2月19日 2時) (レス) id: be1e8852c4 (このIDを非表示/違反報告)
来唯聖 - とっても面白いです! (2018年2月18日 9時) (レス) id: d34afac5dd (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 美香さん» はじめまして!リンリンも頑張って2人((名前)と尚)様子見しながら出していきますね! (2018年1月25日 4時) (レス) id: be1e8852c4 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - ユヅさん» 面白いなんて…!ありがとうございます!頑張ります!! (2018年1月25日 4時) (レス) id: be1e8852c4 (このIDを非表示/違反報告)
美香 - 初めまして!続き頑張って下さい!リンリン早くでてほしい (2018年1月24日 16時) (レス) id: 56b9cb16b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2018年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。