検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:131,868 hit

ご飯の毒は少なめに ページ18




「あら、Aちゃん待ってたのよ!!」で始まるマシンガントーク。

聞いていたら脳みそがパンクするので右から左へと流す。

イルミさんは入ってすぐに自分の椅子に座ってしまった。………冷たい。昨日は席までエスコートしてくれたのに。

なんでだろう。怒ってるのかな?

椅子に座って続くキキョウさ…お義母さんのマシンガントークを聞き流しながら考える。

どうして怒ってるのかな。

心当たりが1つもない……あるわ。

チラリ、とイルミさんの方を見る。瞳の焦点なんて元からあってないようなものなので、ただただ黒く暗い瞳にびっくりするが、そういえば元からこうだったと1人納得し考えを戻す。

怒ってるんだったら嫉妬かもしれない。え、どうしよ、めっちゃ嬉しい。

私とミルキーくんが二人でミルキーくんの部屋にいたから嫉妬してるのかもしれない!めっちゃ可愛いな!

まぁそんなことないかもしれないが、人間考えたら中々止まらないもので。

(もしかしたら意外とイルミさんは私のことが好きなのかもしれない!めっちゃ嬉しい!)

なんて考え続ける。すると、ガチャリと扉が開いてミルキーくんが入ってきた。

若干冷や汗と思わしきものが垂れているが見て見ぬふり。自分の身が一番可愛いよね!我ながら最低だとわ思うけれども。

「あらミルキ遅かったわね!さぁ皆さん食べましょう!」

キ…お義母さんの合図に全員で両手を合わせて「いただきます」と言う。

そして、ご飯に手をつけ始める。昨日は洋食で、スープにパン、それとオシャレなおかずが数々だったが、今日は和食。白米(毒が入っていて色は少し奇妙)に味噌汁(これも変な色をしている)、魚にお浸しets…

少なくとも美味しそうである。色が変なのはもう慣れた。慣れというのは恐ろしいね。ハハッ!

懐かしの日本の味。ここではジャポンというのは分かっているが、久しぶりに食べる。

まずはご飯だと口をつける。

「……………ゲホッ、ゴボッ、」

急に咳き込んだ私を不思議に思ったのか覗いてくるキ…お義母さん。

でも他の人達は気まずそーに目を逸らす。

あんた達気付いてたんだな!この裏切り者!教えてくれたっていいのに!




毒多すぎるじゃん!

キルアくんは微妙な顔でちびちびとご飯を食べている。

大分癒されたが肉体的ダメージは中々回復しない。どうなってんですかお義母さん!

「ごめんなさい!!多かったかしら!?」

申し訳なさそうに言うお義母さんが案外可愛かった。

キルアくんが可愛い→←お迎えは必須事項につき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

操菜 荘椏(プロフ) - cauliflower131さん» ありがとうございます!まったり更新ですけど、これからもよろしくお願いします! (2019年2月1日 17時) (レス) id: 973a3c6c76 (このIDを非表示/違反報告)
cauliflower131(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2019年2月1日 3時) (レス) id: 0bc51870a5 (このIDを非表示/違反報告)
操菜 荘椏(プロフ) - ありがとうございます!!そう言って頂けるなんて最高です!まったり更新ですがどうぞお付き合いください! (2019年1月19日 22時) (レス) id: 973a3c6c76 (このIDを非表示/違反報告)
孤歌(プロフ) - はじめまして、最近読みはじめました!すっっっっごく面白いです(*≧∀≦*)更新頑張って下さい! (2019年1月19日 22時) (レス) id: 94341bbdb9 (このIDを非表示/違反報告)
操菜 荘椏(プロフ) - ドラゴンちゃんさん» わー!!ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年1月7日 12時) (レス) id: 973a3c6c76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:操菜 荘椏 | 作成日時:2018年11月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。