検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:33,398 hit

約束と鍛練_0 ページ8




じょうけん?条件?何それ?何で会話終わらないのこの空気キッツいわ。もう無理。

「一つ、コイツ(・・・)の面倒を見る代わりに対価を支払うこと。
二つ、三年預かる代わり、念を譲渡すること。
この二つで良い」

そ の 二 つ が 重 要 な ん だ よ!

何を欲しがってるんだよ全く。父さんは確かチェスとかジャポンのショウギとか出来たし頭良いから対抗策か断るとかするよね?そうだよね?

「……………………うーん、困ったなぁ」

合法ショタな父さんは可愛い声で頭を傾げる。上目遣いでクロロさんを見上げた。わわわ、強者だ。あざといぞ。しかしクロロさんは反応することなく(反応されても困るのだが)父さんに指摘された故に直した真っ黒な底の無い瞳で父さんを真っ直ぐ見据えていた。

「、はぁぁあ。敵に塩送っちゃったか。分かった。いいよ。条件を飲む」

ピカリ、小さく父さんの手首が光った。しかしその光は青になり消えていく。これでOKなのかな?でも父さんがクロロさんと話していた時は違ったような…。

「交渉成立、だな」

「言っとくけどAちゃんは殺しちゃダメだよ!?そういう約束(・・・・・・)だから殺したら君達道連れだからね!?」

「分かっている」

父さんは本当に!?とぎゃーぎゃー騒いでいる。心なしか少し空気が緩んだようなそうでもないような。

父さんはふぅ、とため息をついた。雰囲気が変わるのが肌で分かった。

「じゃあ、これで帰るよ。三年キッカリでここに来るから、その日はAちゃんとえーと、黒いの居ろよ?」

じゃ、と軽く手を降った父さんは私の目の前に来た。私よりも少しだけ大きい手が私の手を包んだ。父さんは当然私より高いので顔を上げる。

「………父、さん。どうしたの?」

父さんは悲しげに目を細めながら口元だけ微笑んでいた。その言葉に何故か心が痛くなって声が掠れた。父さんは「何でもないよ」と一言。でもそうだとは感じなかった。

頭を少し皮の厚い手で撫でられる。そのまま父さんの手は私の額の髪をかき分けて、額にキスをした。それが何だか、不吉の予感のようで。離れていく手を掴んだ。

「?どうしたの?」

「えっと」

「「……………」」

二人の間に沈黙が流れた。他の人なんて目に入らなかった。何だか変な気分になって、下唇を噛んだ後、父さんに軽く抱きついた。勿論前世の父さんを忘れた訳ではないが、彼もまた父さんなのだ。

「………ばいばい」

父さんも、軽く抱き返した。

約束と鍛練_1→←幕間_1(番外編的な)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

操菜 荘椏(プロフ) - まなさん» イエッサー!!コメント貰えてひゃっほーってなったんでこれからは週一更新目指しまする…。応援ありがとうございます!! (2019年8月19日 22時) (レス) id: 973a3c6c76 (このIDを非表示/違反報告)
まな - 更新ありがとうございます…!!凄いです!もうなんかもうこのシャルナークの溢れでる社畜感(?)とかマチの圧倒的姉御感とかすごいでてます!更新嬉しかったです♪( ´▽`)無理はいけないので荘椏さんのペースで更新頑張って下さい! (2019年8月19日 22時) (レス) id: 5e4d5a9486 (このIDを非表示/違反報告)
操菜 荘椏(プロフ) - まなさん» ありがとうございます……!!そして惰眠を貪り申し訳ありませんでした( ノ;_ _)ノ。なるはやで更新いたします………しばし、しばしお待ちを………… (2019年8月14日 1時) (レス) id: 973a3c6c76 (このIDを非表示/違反報告)
まな - すっごく面白いです!主人公のノリとか、テンションとかめっちゃ面白くて笑ってちゃいます!話のテンポも良くて、違和感なくスイスイ読めます!更新ありがとうございました!次回の更新も楽しみにしています!無理しない程度に頑張って下さい! (2019年8月14日 0時) (レス) id: 5e4d5a9486 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:操菜 荘椏 | 作成日時:2019年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。