検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:143,651 hit

いち ページ2

.審神者


普段と変わらない日常を過ごしていた時
政府から1通のメールが届く。

「新しい刀剣男士が実装されました。

入手期間は今日から1週間までドロップ全マップで可能性あるがドロップはとても低い。

期間以降は鍛刀のみ

是非この機会を逃さずにご参加下さい。」

と。
此処の本丸では長い間かけて集めた全刀剣が揃っている。
付喪神様たちもイベントがなく必要以上に出陣する必要がなかったので目的と共に血が騒ぐだろう。

名前には国永とあり鶴さんの兄弟かもしれないので是非とも参加させて頂く。

「おーい、長谷部〜」

「はっ、主様、主命ですか?」

「ちがーう、ちょっと皆を居間に集めてもらってもいい?」

「承知しました」

用を伝えるとすぐ様部屋を出ていく。
長谷部は機動力が優れているので伝達係には待ってこいなのだ。

…ココ最近伝達という主命しかしてない気がするが。







少し時間が経てば皆も居間に集まった頃合になる。

自分は審神者になってからあまり身体を動かす機会をなくしちょっと重くなった腰を上げた。

「新しい子、来ればいいな」

という希望と共に右足を1本前に出した。


居間まで歩く道を辿っていくと景色が見えてくる。
現在の景色は冬にしており半纏を羽織っても多少寒い。

息を吐けば白い煙も出てくるので子供心を揺すられる。

けれど廊下に長居すると寒いので少し早足になった。早足になると足元から体温を帯びてゆき紛らわせることが出来るのだ。


そんな事で着いた広い今の前では声が聞こえる。
「なんで呼ばれたの?」「兼さんまた何か壊しました?」「なんも壊してねーよ!前回だって獅子王のせ…」「言い訳は見苦しいですぞ」などとても楽しそうな会話。

思わず微笑みが零れてしまう。
世間ではブラック本丸とやら流行ってるようだがそれは喜ばしくない。
そう思うとよい主になれたのだと実感できる。

いざ襖の枠に手を掛け扉を開けると一斉にコチラを見る付喪神さま。

ちょっと兼さんがそわそわしてるので笑いそうになる。

緊張が走る中、口を開いた。

「新しい刀剣男士が実装されました。
蝶羽国永というらしい、鶴さん、知ってる?」

「蝶羽…?まさか蝶羽が来たn「主はん!!蝶羽って、今蝶羽て言いましたん…??」なんで被せるんだ明石!!」

「お?明石も知ってるの?」

「なに?!スルーか?!」

「そりゃ、だってなあ?自分の妻ですもん」





「「「はァァァァ?!?!?」」」

新しい子には驚きだらけでした

に→←せってい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 明石国行
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よしざあ(プロフ) - ありがとうございます!...ホント今からやっておいた方が良きです...私なんて本気でやり始めたの1ヶ月前で本番はまず自信喪失していましたから...!!我儘に御付き合いありがとうございます!! (2018年3月22日 23時) (レス) id: ab7b38fcd7 (このIDを非表示/違反報告)
Tikuwa(プロフ) - 受験お疲れさまでした!私もそろそろ勉強しはじめないと進路が・・・評価しますね! (2018年3月21日 23時) (レス) id: f7fcb6631d (このIDを非表示/違反報告)
よしさわこ(プロフ) - セイトさん» 我が子のように可愛がりたいなって思った結果でした(笑)嬉しいお言葉感謝です! (2018年1月21日 8時) (レス) id: ab7b38fcd7 (このIDを非表示/違反報告)
セイト(プロフ) - お母さんって感じがいいですね!母性本能のようなものが芽生えますね(*゚∀゚)続き楽しみにしています!! (2018年1月19日 23時) (レス) id: 6be1b79121 (このIDを非表示/違反報告)
しゅう(プロフ) - はい!_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_ (2018年1月19日 6時) (レス) id: e0592a0085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしさわこ | 作成日時:2018年1月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。