検索窓
今日:43 hit、昨日:19 hit、合計:143,761 hit

じゅうご ページ16

.

居間が騒がしい中何処からか飛び出してきたボロボロの明石は二人で仲良く並んで座る蝶羽達の前へと立った。

蛍丸と愛染は呆れた顔、包丁は修羅場に興奮しているらしい。

蝶羽が一期一振の横顔を見ると心做しか鋭い目で明石を見ている。

「一期はんなあ、堂々と妻をアンタの妻にするんやめてもらいます?しかも仲良ーく隣に座ってえ…

そこは自分の場所やで!!」

嫉妬から来た言葉がまとまらない反抗に蝶羽は不思議な顔をしながら明石にいう。

「いえ、決まってませんよ」

「えええ?!蝶羽!?」

「ほら、こう蝶羽殿も言っておられますし…」

「い、いやいやいや、それでも常識に考えればそこは自分やん」

「なぜ?」

「なぜえ?!それ聞くんか!」

「じゃー俺が間をとって蝶羽さんの隣に座るよ」

「あなたは、?」

「加州清光でーす!性能はいいよ!」

「いやお前毎回主の隣守っとったやん守れや」

「まあ落ち着いてください明石殿」

「アンタのせいやからな?!」

いつまでも経っても一期一振と加州清光に対して怒る明石の言い争いは収まる気配がないので

今まで黙っていた蛍丸と愛染が一言口に出した。


「国行ー、まずその汚らしい服をどうにかして。」

「国行は手当してきてから言ってくんね?俺でも流石にそのボロボロ見ながら飯食うの嫌だぜ」

「「ねー?」」


今まで息子同然としてそばに居た者に煽られたのは結構なショックだったらしく明石は石化してしまった。

「はあ、全く。いつもこうなんですから」

「愛されてますなあ」

「愛しすぎてて見てるこっちが恥ずかしいよ」

「ホントだよな」

「では蛍丸殿、愛染殿、新しい弟、欲しくないですか?」

「?」

「私と籍を入れればちゃんと面倒見ますしいちゃつく時も考え迷惑かけませんよ」

「…エッ」

「いち兄ホント?!三角関係?!人妻スゲー!」

「ふふふ、お気遣いありがとうございます。」

蝶羽はぽやぽやしているが一期一振の顔を見るとガチだ。

包丁もキラキラした顔に「是非ともそうしろ」と書かれている。

それを見た二人は一期一振が怖くなり慌てて明石を否定した。


「いいいや、国行あー見えていい所あるから!」

「そそそうだぞ!国行普段クズだけどやる時はやるから間に合ってます!」


「まあ…!」


息子達が堂々と明石を褒めることは初めてなので蝶羽は感動してしまい口元に手を当てている。

石化してしまっていた明石にも聞こえたのか石化が解けた。解けた弾みで妻と子供を全員に抱きつく。


「お、おまえらああ!」

「早くていれ部屋行ってマジ」

「スマン」


.

じゅうろく→←じゅうよん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 明石国行
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よしざあ(プロフ) - ありがとうございます!...ホント今からやっておいた方が良きです...私なんて本気でやり始めたの1ヶ月前で本番はまず自信喪失していましたから...!!我儘に御付き合いありがとうございます!! (2018年3月22日 23時) (レス) id: ab7b38fcd7 (このIDを非表示/違反報告)
Tikuwa(プロフ) - 受験お疲れさまでした!私もそろそろ勉強しはじめないと進路が・・・評価しますね! (2018年3月21日 23時) (レス) id: f7fcb6631d (このIDを非表示/違反報告)
よしさわこ(プロフ) - セイトさん» 我が子のように可愛がりたいなって思った結果でした(笑)嬉しいお言葉感謝です! (2018年1月21日 8時) (レス) id: ab7b38fcd7 (このIDを非表示/違反報告)
セイト(プロフ) - お母さんって感じがいいですね!母性本能のようなものが芽生えますね(*゚∀゚)続き楽しみにしています!! (2018年1月19日 23時) (レス) id: 6be1b79121 (このIDを非表示/違反報告)
しゅう(プロフ) - はい!_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_ (2018年1月19日 6時) (レス) id: e0592a0085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしさわこ | 作成日時:2018年1月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。