検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:79,660 hit

9 ページ41

次に会えるまでけっこう空くから、
それならメッセージを送ろうと思って、トーク画面を開いたけど、
意味のあることを打とうとすると、文がぜんぜん浮かんでこない。
事務的でいっかと試しに打ってみたら、なんかすごくかんじ悪い。

これまでにあるやりとりも、ほとんどが単語だし。

遡ると、山田が寝てる間に帰ったあの日に送ったやつが出てきた。


『昨日はいろいろありがとう
声かけたけど起きないからこのまま帰るね
山田のチャーハンほんとうまかったよ
ごちそうさま』


ほかより少し長めのそれは、今見ると嬉しさが溢れ出てる。
あのときも、なるべく事務的に、
余計なことは入れずに、でも硬くなりすぎないようにとか、
さんざん推敲したっけな。

思い出したらちょっと微笑ましさすらある。

でもなんかちょっともうめんどくさくなって、
スマホを置いて、ひとつ伸びをした。




次の全員仕事のとき。

もうとっとと話してしまおうと思ってたけど、
一見いつもと変わらない山田はでも、

なんか暗い?

単に機嫌が悪いのか、落ち込んでるのかわからないけど、
たまにあるけど、おれはこういうとき話しかけられない。

いや、こんなときも何も、
今までだって積極的に話しかけたりしてなかったなって、
ほんとに最近は前と違ったんだなって再認識だ。

もちろんそれはほかのメンバーも気づいてて。
近くにいた大ちゃんが、

「おれちょっと行ってくるわ」

そう言って、ちょっと安心した。

ちょうどそのタイミングで知念がなにか話しかけてて、
裕翔もそれに続く。
そこに大ちゃんも参加して、なにか静かに話し込んでる。

おれは関心のないふりでスマホを見ながら耳をそばだてる。

漏れ聞こえた声をまとめると、
なにかとても欲しいものが手に入らないとか、
そんなことが原因らしい。

3人に励まされてる山田は、ちょっと元気を取り戻したようにも見えた。

あいつのことだから仕事に支障が出ることはないだろうけど。


自分でその立場を選んだのに、
こんなとき力になれないのはなんか悔しいな。


いや、そもそもおれが力になれることなんかほぼねえか。

10→←8【side:in】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:ym×in , やまいの , jump   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fde(プロフ) - 文頭に消し忘れが!見苦しくてすみませんでした。 (2020年1月19日 20時) (レス) id: 86fd086565 (このIDを非表示/違反報告)
fde(プロフ) - miporiさん» 感想あお礼が遅れてすみません。読んでもらえただけでも嬉しいのに感想までいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。近々続きをお届けできると思いますので、そのときはまたよろしくお願いします。 (2020年1月19日 20時) (レス) id: 86fd086565 (このIDを非表示/違反報告)
mipori(プロフ) - けいさん» こんばんは。fdeさんの書かれるお話が凄く素敵で更新される度にとても大事に読んでいます。胸がギュンっとトキメいて読んでいて楽しいです!やまいのの続きがとても気になります!続きを心待ちにしています。 (2019年11月17日 23時) (レス) id: bde1645221 (このIDを非表示/違反報告)
fde(プロフ) - 勝手に書いてるものに素敵と言ってもらえるこの嬉しさがどうか伝わりますように。あなたが考えるたぶん100倍超は嬉しいです!ありがとうございます。 (2019年11月13日 18時) (レス) id: 86fd086565 (このIDを非表示/違反報告)
けい(プロフ) - 素敵な作品に出会えて本当に良かったです(泣)応援してます!! (2019年11月13日 17時) (レス) id: a01bbaa610 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fde | 作成日時:2019年3月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。