検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,085 hit

莫迦が12人 ページ12

足音が聞こえる。足音はこちらに向かってくる。これの足音が太宰と中也のものなのか、蘭堂さんのものなのかわからない。もし、蘭堂さんのものなら私は確実に殺される。でも私は逃げなかった。太宰と中也なら、お疲れ様。って言ってあげたいから。もし蘭堂さんだったとしても、太宰と中也がいないなんて楽しくないと思うから。私は近づいてくる足音から目を背けるようにして、目を手で覆った。
足音は私の目の前で止まった。

?「A。」

『!!太宰!中也!!』

太宰「なんでここにいるの?」

『二人が心配だったから。』

中也「は?なんで中にはいれたんだよ。」


『異能で切った。それよりお疲れ様。大丈夫?』

太宰「大丈夫に見える?」

『まったく大丈夫には見えない。ギブス…怪我なんてしてなかったんだね。』

太宰「うん。」

『太宰。中也。お疲れ様。ありがとう。』

私はとびっきりの笑顔を見せた。

太宰「!…」

中也「それは反則だろ…(ボソッ)」

『なにか言った?』

太宰「なんでもない。さ、帰ろう。」

中也「あ、あぁそうだな。」

『そうだね。帰ろうか。』


私達は、太宰を支えつつ、マフィアの方に歩いていった。











中也「…死んでまで迷惑な旦那だ。あんたが集めていたものすべてマフィアに奪われた。」

崖の上にある、小さめな墓地。そこの墓石の上に座っているのは中原中也だ。

中也「…まぁ、生きていても誰にも話すつもりはなかったんだろうけどな。」

一人つぶやく中也。

中也は墓石から降りて、階段を下っていく。

?「中也!ここにいたのか!探したぞ!」

中也のもとに歩み寄ってくる少年は…



中也「白瀬…」

羊のメンバーだった。少し前にAに遊ばれていた少年だ。

白瀬「俺たちあれから考えたんだ。そして一つの考えに至ったよ。」

中也「そうか。お前等が決めたのなら俺は反対しn、っ!」

喋りながら近づいてきた白瀬は、中也が話している途中に急に腹をナイフで刺した。

殺藻剤が塗られているナイフで。

白瀬「俺達は、GSSと組むことにしたんだ。気分で意見を変えることもないし、利益がある限りは信用
  できる!お前がマフィアに入ったら…俺たち羊は皆殺しにされちまう!!」

中也「俺が組織を裏切るわけが…っ…」

中也は痛みに顔をしかめる。

白瀬「お前が‥強いから…お前が強くさえなければ‥こんなことにはならなかったのにな!」

中也「…やっぱり…莫迦は俺か…」

?「そうだね。中也は莫迦だよ。」

莫迦が13人→←莫迦が11人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉 | 作成日時:2022年7月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。