検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:165,044 hit

蝶々 ページ9

「内容にもよるわ
でもそんな失礼なこと事しない」



生きてきた記憶がふと立ち上がった
土を踏みしめた記憶だ
仲間の死体がゴロゴロと転がり
生きるか死ぬか殺すか殺されるかの選択を
迫られた軍人の記憶



「…初めて君に会ったとき
吸い寄せられるような感覚に襲われた」



形の良い唇から吐き出されるため息に
諦めの意思を感じた
笑われてもいいと自棄を含み
融けてしまう



「糸で引っ張られたような…
一目惚れのような…それ以上のものを感じた
しばらく動けなかった

僕はそれを運命だと思った」



「君も僕を好きになるだろう?」




揺れ動く瞳に映る私が驚いていた
触れる指先に頬が触れる
熱を持った指が私の柔らかい所をつつく
心の奥の暗くて深い所を




「…さぁ…」




掻き乱さないで欲しい
私の知らない柔らかい所に
触れないで欲しい





戻れなくなってしまいそうで、怖い

いや、もう戻れないのだけれど




「君が好きだ」

「何度でも言う」




いたずらに笑う彼が滲む




「…帰ろう」



いつもの無表情に戻り、鞄に荷物を詰め込む
その言葉を聞いてあわてて帰り支度を始めた



生徒がほぼいなくなった校舎を歩く
廊下を歩く上履きがシャキッと擦れる
独特の音を響かせて




「…話してくれてありがとう」



ローファーに履き替えて校門に向かう
歩くスピードを合わせてくれる彼は
優しくも黒い





彼は静かに頷いた

蝶々→←蝶々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 復讐 , 浅野学秀   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- この小説を読んでボカロの誰かの心臓になれたならがすごく合うと、思います (2018年9月4日 10時) (レス) id: 22105498fb (このIDを非表示/違反報告)
風花 - 久しぶりに見てみたら、続編があってびっくりしました!全部読みました!更新、ずっと待ってます!たまに見に来ます! (2017年3月11日 20時) (レス) id: 28c2de270e (このIDを非表示/違反報告)
フェアリテイル - 続編おめでとうございます!はなさんの作品は今まで全て読ませていただいてます!どこか儚げで、だけどどこか毒をもっている…そんな感じが何時までも心の中に住み着いて離れないんです!更新いつまでも待ってます! (2017年2月2日 1時) (レス) id: bc4dac31df (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 続編おめでとうございます!はなさんの作品はずっと前から全て読ませて頂いていますが、今回の作品もとても素敵です(*´ ˘ `*)これからも応援しています! (2017年1月23日 23時) (レス) id: 10cd0d5f13 (このIDを非表示/違反報告)
まり - 続編おめでとうございます!今回のも応援してます! (2017年1月19日 17時) (レス) id: 52288c9db5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2017年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。