検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:165,045 hit

蝶々 ページ7

「この6面体の色を変えたい」



時は昨日に遡る



「素早く、沢山
しかも、誰にでもできるやり方で」



1人の中年男性がルービックキューブを
手に目の前の男女に問いかける


古びた校舎だった
色が落ちた木材独特の香りが鼻をくすぐる



「貴方方ならどうしますか?
先生方…」



目の前に立つ男女は教師の職に就く
人間だった


1人は露出の多い服装に顔の整った外国人
もう1人はポーカーフェイスの男



「答えは簡単」



手にしていたルービックキューブを
粉々に壊すと同時に、怪物がドアを開けた



「分解して並べ直す
合理的です」



散らばっていくルービックキューブの
ピースがバラバラと床に落ちていく


散乱したピースが
自分の足元に転がってくるのを確認した



「初めまして、殺せんせー」



自分の受け持つ女生徒がつけたあだ名が呼ばれる
何故彼がそれを知っているのかわからない
まず私は、彼が何者なのかわからない



「この学校の理事長様ですってよ」

「俺達の教師としての雇い主だ」



彼について軽く紹介された
浅野學峯 私立椚ヶ丘学園理事長



「にゅや!これはこれは山の上まで!」

「それはそうと私の給料
もうちょいプラスになりませんかねぇ」



何者であるかを認識した瞬間
お茶を差し出す
媚を打っておかなければいけないと判断した
それを自分の生徒 潮田渚に
目撃されているとは知らずに



「こちらこそすみません
いずれご挨拶に行こうと思っていたのですが」



それらは軽くあしらわれてしまう



「あなたの説明は防衛省やこの
烏間さんから聞いていますよ
まぁ私には…全てを理解できるほどの学は
無いのですが」


「なんとも悲しいおかたですね
世界を救う救世主となるつもりが
世界を滅ぼす巨悪と成り果ててしまうとは」



真正面から向けられる皮肉を
私は受け止めることしか出来ない



「…」



そんな中で
女生徒がふと脳内をよぎった

真っ白な髪の可愛らしい少女



「…そういえば…先ほどの集会で
登壇した生徒は…」


「嗚呼、朝比奈君の事ですか」



窓の淵に腰を下ろすと
口を開け楽しそうに笑う



「彼女は私の息子の許嫁でしてね
彼女のご両親とは長い付き合いで
大変優秀な成績ですから
紹介もかねてご挨拶をと」



とても乾いていた笑みから
本心の笑みが少しだけ、
溢れ出た気がした

蝶々→←蝶々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 復讐 , 浅野学秀   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- この小説を読んでボカロの誰かの心臓になれたならがすごく合うと、思います (2018年9月4日 10時) (レス) id: 22105498fb (このIDを非表示/違反報告)
風花 - 久しぶりに見てみたら、続編があってびっくりしました!全部読みました!更新、ずっと待ってます!たまに見に来ます! (2017年3月11日 20時) (レス) id: 28c2de270e (このIDを非表示/違反報告)
フェアリテイル - 続編おめでとうございます!はなさんの作品は今まで全て読ませていただいてます!どこか儚げで、だけどどこか毒をもっている…そんな感じが何時までも心の中に住み着いて離れないんです!更新いつまでも待ってます! (2017年2月2日 1時) (レス) id: bc4dac31df (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 続編おめでとうございます!はなさんの作品はずっと前から全て読ませて頂いていますが、今回の作品もとても素敵です(*´ ˘ `*)これからも応援しています! (2017年1月23日 23時) (レス) id: 10cd0d5f13 (このIDを非表示/違反報告)
まり - 続編おめでとうございます!今回のも応援してます! (2017年1月19日 17時) (レス) id: 52288c9db5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2017年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。