検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:165,032 hit

蝶々 ページ24

「……そう、よかった」


茅野カエデ…雪村あかりは、敗北した
彼女は小さく頷き諦める



私の勝ち


私の、勝ち


戦闘は勝ったけど、茅野カエデの精神力では
ナイフを突きつけても屈服はしない

そこで、敗北を認めるよう誘導した
決めたことには一直線
そこに漬け込む

敗北したと彼女の心が1度認めてしまえば
そこから逆らう事は絶対にない


だけど油断は禁物だ


彼女の口からゆっくりと
拳銃を引き抜き
それをハンカチで拭いてから
ポケットにしまう

ナイフも胸ポケットに入れて立ち上がり
服に付着した砂をはたいた


服装を整えてからゆっくりと
ふざけたお面をはがす

ポニーテールにした髪の毛が邪魔で
左右に顔を振った

茅野カエデを横目に見ると
やはり彼女は驚愕したまぬけな顔を
こちらに向けていた



「…改めて、朝比奈A
職業、殺し屋。
よろしくね、カエデ」



にっこりと微笑むと
彼女は信じられない…と口を抑える

触手は精神に左右されるらしいが
その触手はいまは重力に従い
だらりと下がっているだけだった



「…なんで、朝比奈さんみたいな人が…」



表面上の私からは想像出来ないんだろう
朝比奈Aがまさか殺し屋だった、なんて



「…結構いい演技でしょ?

誰にも警戒されず
誰にも拒まれない

あざとさのない優しさと笑顔

満点でしょ?間瀬榛名ちゃん」


「そんな事まで…」


「この学校の人間の事はなんでも知ってる

貴方は姉が怪物に殺され
その復讐のために
この学校に転校してきたことも」



姉といい単語を出すと
黙ってしまった

苦い顔をして握りしめた
手がブルブルと
震えている



「まず最初の命令
E組内で起こった出来事を
どんな小さな事でもいいから
報告しなさい

1ヶ月に1回は必ず
1週間内でもいい

それは貴方にまかせるわ

怪物の事だけじゃなく
クラスメイトの様子も細かくね

報告の手段はなんでもいい
絶対に他人にバレないようにして」



そんなカエデを無視して命令を下した
反論が出来ない彼女は「…わかった」
と渋々頷く


「ただ敗北して私の命令に従うだけなんて
嫌だろうから、貴方の復讐にも
ちゃんと手を貸してあげるわ」



報酬なしでは
裏切られる可能性は高い



「手を貸す…って、具体的に何をするの」

蝶々→←蝶々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 復讐 , 浅野学秀   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- この小説を読んでボカロの誰かの心臓になれたならがすごく合うと、思います (2018年9月4日 10時) (レス) id: 22105498fb (このIDを非表示/違反報告)
風花 - 久しぶりに見てみたら、続編があってびっくりしました!全部読みました!更新、ずっと待ってます!たまに見に来ます! (2017年3月11日 20時) (レス) id: 28c2de270e (このIDを非表示/違反報告)
フェアリテイル - 続編おめでとうございます!はなさんの作品は今まで全て読ませていただいてます!どこか儚げで、だけどどこか毒をもっている…そんな感じが何時までも心の中に住み着いて離れないんです!更新いつまでも待ってます! (2017年2月2日 1時) (レス) id: bc4dac31df (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 続編おめでとうございます!はなさんの作品はずっと前から全て読ませて頂いていますが、今回の作品もとても素敵です(*´ ˘ `*)これからも応援しています! (2017年1月23日 23時) (レス) id: 10cd0d5f13 (このIDを非表示/違反報告)
まり - 続編おめでとうございます!今回のも応援してます! (2017年1月19日 17時) (レス) id: 52288c9db5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2017年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。