検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:165,038 hit

蝶々 ページ12

渚side


「あ…」


買いたい漫画があった
頭文字から探して自分の身長より
数センチ上の棚に陳列しているのを発見し
手を伸ばす


指先が本に触れると同時に
ひんやりとした感触が手の甲をつつく


視界の端に細く白い綺麗な指先が残っていた
それを目で追っていくと、
当然、人間の顔に辿り着く



「あ…」



もう1度、マヌケな声を零した
それが自分の声だと気付いたのは数秒後で
その数秒の間僕は固まっていたのだろう



「この本、君も好きなの?」



申し訳なさそうに苦笑いを浮かべる人を
僕は知っていた

返事を忘れて彼女の手の中にある漫画を
差し出され呆然と受け取る



「…あ、いいの?これ」



我に返り、咄嗟に出た言葉
質問を質問で返してしまった、と
後悔に飲み込まれる



「もちろん!
あの…椚ヶ丘学園だよね?その制服…」



彼女の目線は自分の
ネクタイに向けられていた
彼女も同じ制服を身につけている



「あ…うん、そうだよ」


「やっぱり!この漫画好きな人周りにいなくて寂しかったんだ!

私、この主人公の決めセリフが大好きなの」



その言葉を耳にして、胸が弾んだ
頬が紅潮し、前のめりになって
気持ちを伝える



「僕もだよ!
僕の周りもにこれが好きな人がいなくて!
僕もこの主人公の決めセリフが大好きなんだ!」



興奮していたため
我を忘れて大きな声を出してしまう
一瞬彼女の瞳は大きく開いた
そうして目を細めてニッコリと笑う



「ねぇ、この後時間ある?」



唾を飲み込むと、喉が音を立てた



________



近くのカフェに移動した僕らは
すっかり意気投合し、最新刊の漫画を
一緒に読み、感想を言い合った


1時間半は語ったと思う
自分と同じ漫画を愛していた事
その共通点が見つかった事が嬉しくて
つい早口になってしまったけれど
そんな僕を彼女はうんうん、と
大きくうなづきながら真剣に聞いてくれた



「…はぁ〜、つい興奮しちゃった」



照れ笑いを見せながら
注文した飲み物のストローを口につける



「あ、そういえば名前聞いてなかったよね
君、名前は?」



上目遣いの、甘えているような表情だった
だけどそれが僕を凍らせる



一気に現実に引きずり戻された
聞かれることは心のどこかでわかっていたのかもしれない
だけど、見て見ぬふりをした






そうだ、僕は___
エンドのE組






彼女はA組だ
注目を集めている人物
だから初めて会った時も誰だか知っていた

蝶々→←蝶々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 復讐 , 浅野学秀   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- この小説を読んでボカロの誰かの心臓になれたならがすごく合うと、思います (2018年9月4日 10時) (レス) id: 22105498fb (このIDを非表示/違反報告)
風花 - 久しぶりに見てみたら、続編があってびっくりしました!全部読みました!更新、ずっと待ってます!たまに見に来ます! (2017年3月11日 20時) (レス) id: 28c2de270e (このIDを非表示/違反報告)
フェアリテイル - 続編おめでとうございます!はなさんの作品は今まで全て読ませていただいてます!どこか儚げで、だけどどこか毒をもっている…そんな感じが何時までも心の中に住み着いて離れないんです!更新いつまでも待ってます! (2017年2月2日 1時) (レス) id: bc4dac31df (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 続編おめでとうございます!はなさんの作品はずっと前から全て読ませて頂いていますが、今回の作品もとても素敵です(*´ ˘ `*)これからも応援しています! (2017年1月23日 23時) (レス) id: 10cd0d5f13 (このIDを非表示/違反報告)
まり - 続編おめでとうございます!今回のも応援してます! (2017年1月19日 17時) (レス) id: 52288c9db5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2017年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。