検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:85,375 hit

ep.13【純黒の悪夢】 ページ14




キュラソーが誰かと話してる声が聞こえる。
しかも、その話し相手…俺が知ってる奴。
聞き覚えがある声だった。

話し相手は多分、2人…
あともう一人も、何処かで聞いたことがある。

最近じゃなくて、結構前…。

そう、組織にいた時に話した事が…ある、ような。


『……いっ…』


意識がはっきりした今起きないと彼女にも迷惑が掛かる。
痛む体を我慢しながら上半身を起こした。

『…!?何で、君が此処に…』

「Aさん…!?」

「!!?Aってまさか…!」

『そんなに騒ぐな。傷が痛むんだ…それにあまり目立ちたくない。』

そう言うとコナン君達は口を閉じた。

『…初めまして。かな…俺は氷室A。』

よろしく、と手を差し出したが血が出てるのを思い出しすぐに引っ込めた。

「…灰原哀よ。」

まあ、自己紹介はしてくれた。
それでいいとしよう。


「おーい!」


「あ、」


「コナーン!灰原ー!」

「2人の分のチケットも買ってきたよー!」

「早く乗りに行きましょうよー!」


「やべ…厄介なのが戻って来た」


「え、誰ですか。その女の人と男の人。」

「わぁ!お姉さんの目右と左色が違う!きれー!」

「ははは、偽物の目入れてんのか?」

「違いますよ、元太くん。お姉さんはオッドアイだと思いますよ。」

「オッドアイ?」

「変な名前だな。この姉ちゃん。」

「この人の名前じゃなくて」

「分かったー!オットセイの目の事でしょ!」

「オットセイ?」

「目の事なんだよね!」


聞いてみれば小学生らしい答えでとても面白い。
何処からオッドアイからオットセイに変化したんだ

「ふふふ、あ…ごめんなさい。」

「お姉さんに笑われちゃったね。」


「所で君達はこんな所で何をしておるんじゃ?」

「丁度良かった。博士。」

「このお姉さん、事故に遭ってどうやら記憶喪失になってしまったみたいなの。」

「それは本当かね?」

「嗚呼…昨日の事故に巻き込まれたのかもしれないんだ。」

「そりゃ大変だ。すぐに警察に…」

「やめてっ!!」

『…!』


「お姉さん、警察に行けない訳でもあるの?」

「…分からない」

「じゃが、保護してもらわんと」


すると、コナン君は突然彼女の写真を撮った。

『…ちょっと、黙ってみてれば何をしてるんだ?』

コナン君から咄嗟にスマホを奪う。

「警察には通報しないよ。ただ、知り合いを探したくて」


知り合いは何も…俺も彼女の知り合いの一人なんだけどな。

ep.14【純黒の悪夢】→←ep.12【純黒の悪夢】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Topaz トパーズ - 面白かったです!こんな素敵な作品を作ってくれてありがとうございました!(o^―^o)ニコ (2021年6月5日 5時) (レス) id: 09b28cb614 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 安室さんの車はRX-7ではないでしょうか? (2019年10月23日 13時) (レス) id: 52067018fe (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 面白かったです!更新楽しみにしています! (2019年9月23日 3時) (レス) id: 10e30cb7f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊. | 作成日時:2019年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。