検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:34,148 hit

【20話】手紙 ページ21

ーーー
side R

「…ご臨終です。」


医師の言葉がすぐに理解しようとは出来なかった。

こんなにも身近で、数ヶ月間しか過ごせなかった大好きな担任が死んでしまった事が未だに理解できなかった。

「蘭…ッ(泣)」

「園子…ッ」


他の子も皆、先生の死に悲しんでる。

「…京さんから貴方達に渡してほしいと…これを」

看護師さんが病室の引き出しに入っていた物を私達に手渡した。

「これ、…ッ先生が私達一人一人に手紙を書いてくれてる……ッ」


一人一人に手渡され、私にも手紙が手渡された。
園子も既に渡されていて手紙を読んでいた。


私も封を取り、手紙を読んだ。

ーーーー

毛利蘭さんへ、

君は、とても努力家です。
努力もあってこそ、空手の都大会優勝という結果を残せる事が出来ました。

私は君の顧問ではありませんが、担任として君を誇りに思います。


2年B組、このクラスは私の大事な宝物です。
君達と過ごした数ヶ月間、とても楽しかったです

本当にありがとうございました。


京Aより


ーーーー


「ッ先生…」

少し、力がなかったのか少し字が頼りなかったけど
先生の気持ちは十分に伝わってきた。

京先生の顔にはもう白い布が掛けられていた。


「みんな、先生の気持ち…ちゃんと受け取ったよね」


「うん、ちゃんと受け取った。」

「だから…先生の気持ちを…忘れずにこれから過ごしていこう。」

「来年…3年のこの日…大学受験で忙しいけどまた皆で集まろう。」

「勿論…ッ!!」


ーーーーーー



ーーー





no side


拝啓、天国にいる京先生。

私達、2年B組は先生の気持ちを忘れずに日々頑張って取り組んでいます。


天国(そっち)で家族に無事、会えましたか?


私達は一生先生の事を忘れません。
だから天国にいても私達の事を忘れないでください

どうか、私達が社会に出るまで見守っていて下さい


先生、大好きです。



2年B組・備忘録より


ーーー

私達"元"2年B組は京先生の事を忘れないように
2年B組だけの日記を書くようになった。


私達は全員3年に進級した。
今、私達は大学受験に向けて日々頑張っている。


京先生の気持ちも忘れず、

先生の気持ちを背負って…





私達はこれからも生きていく。



ーfinー

【後記】→←【19話】急変



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祟璃(プロフ) - コナンくんと哀ちゃんへも何かあったらより良かったな、と思いました。とても良い作品でした。 (2019年4月18日 2時) (レス) id: 53235c3c55 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - 完結、おめでとうございます!!まさか亡くなるとは……悲しいですね……お疲れ様です!次回作も楽しみにしてます!! (2019年3月13日 18時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - 柊.さん» なるほど……その気持ち分かります!更新停止してるなら続きを!って感じですね(笑) (2019年1月26日 11時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)
柊.(プロフ) - 穏無(ナゴム)さん» コメントありがとうございます!影響受けた作品ですが…(今は更新停止中)アレックさんが作ってるイケオジ教師の言行録です。続きが気になり過ぎていっその事自分が作っちゃえ的なノリで作ってしまった作品です(笑) (2019年1月26日 10時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - すごくこれからの内容が楽しみになる作品です!頑張ってください!!影響を受けた作品……自分も見てみたいです(コソッ、教えて貰えますか? (2019年1月26日 7時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊. | 作成日時:2019年1月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。