検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:34,150 hit

【1話】2年B組 ページ2

ーーー


桜が咲く季節。

帝丹高校ではまた新しく一年が始まろうとしていた


「また、同じクラスだね。私達!」
「うん!良かった!」

ある生徒は同じクラスだと喜び、

「俺たち、ある意味運良いのか悪いのか…」

ある生徒はまた同じクラスだと喜びか哀しみでもなくただ呆れていたり…


「また、お前とかよ」
「俺だって好きで同じクラスになったんじゃねえからな!」


ある生徒は心の底から嫌味を吐いていた。




「ねえねえ!聞いた?2年B組の担任!
新しく来た先生らしいよ!」

「えっ、それ本当?」

「先生から聞いたから本当よ!」


端から始まった小さな噂は段々と広まり、
2年B組内では留まらず、
2学年全体にその噂は広まっていった。


キーンコーンカーンコーン...


ホームルームが始まるチャイムが鳴り、
喋っていた者達は名残惜しく席についた。


ガララ..


全員が座ったのと同時に教室の扉が開いた。
生徒一斉に扉の向こうを興味津々で眺める。


(かっこいい先生がいいなー。)

(早弁オーケーな先生、来いっ)←←

(厳しくない先生がいいな。)

などと、それぞれの思いが駆け巡る。

コツコツ、と生徒の前へ歩く。
その姿は何か、偉大さを感じた。





"京 A"







そう綺麗な書体で黒板に書かれた名前を凝視する。


『…改めて、今日から君達の担任となった
(かなどめ)Aです。
よろしくお願いします。』


ニコリ、と笑う京は生徒達の心を癒やした。


「先生!質問っ!」
「あっ!私も!」
「俺も!」

次々と手を上げる生徒達。

『はい、何ですか?一人ずつお願いしますね。』

「担当教科はなんですか?」
「好きな食べ物は?」
「結婚してるんですか?」
「子供はいるんですか?」


答える暇もなく次々と質問が飛んでくる。


『担当教科は国語。
好きな食べ物は肉じゃが。
結婚はしていますよ。
子供は…秘密です』(ニコリ


「「「「////」」」」


京の笑顔に女子生徒は卒倒。
顔を俯かせる女子生徒まで現れた。


その一方男子生徒は..
「聖徳太子だ。」←

「確かに…」


質問全てを聞き逃さず答え切った京に驚きを隠せないでいた。



どうやら京は生徒達の心を容易に掴める事が出来たのだった。



【作者から挨拶】

影響受けて作り始めた作品です。
似たような作品がありますが、なるべく同じ内容にならないように努力しています。((

更新は不定期ですがよろしくお願いしますね。

柊.

【2話】教師の勘→←【設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祟璃(プロフ) - コナンくんと哀ちゃんへも何かあったらより良かったな、と思いました。とても良い作品でした。 (2019年4月18日 2時) (レス) id: 53235c3c55 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - 完結、おめでとうございます!!まさか亡くなるとは……悲しいですね……お疲れ様です!次回作も楽しみにしてます!! (2019年3月13日 18時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - 柊.さん» なるほど……その気持ち分かります!更新停止してるなら続きを!って感じですね(笑) (2019年1月26日 11時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)
柊.(プロフ) - 穏無(ナゴム)さん» コメントありがとうございます!影響受けた作品ですが…(今は更新停止中)アレックさんが作ってるイケオジ教師の言行録です。続きが気になり過ぎていっその事自分が作っちゃえ的なノリで作ってしまった作品です(笑) (2019年1月26日 10時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - すごくこれからの内容が楽しみになる作品です!頑張ってください!!影響を受けた作品……自分も見てみたいです(コソッ、教えて貰えますか? (2019年1月26日 7時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊. | 作成日時:2019年1月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。