検索窓
今日:28 hit、昨日:33 hit、合計:236,120 hit

[37]再スタート ページ29

渡辺side









「ヤバい……めちゃめちゃ緊張してきた……」


「えっ? 大丈夫? 1回戻る?」


「照来て。翔太運べる?」


「あ、違う。大丈夫。普通の意味の方これ」


「ああそっち?」



スタジオの端に並べられた椅子に座って
FC動画撮影のスタンバイの待ち時間。

とうとう来てしまったこの日に俺は
最近とは全く比じゃない緊張感で
心臓がうるさいくらい鳴り響いていた。



「ね、ふっか。ごめんもう1回確認させて」


「はいよー」



サプライズ見学から1週間後。

この日まで俺はあの夜言った通り、
度々みんなの仕事現場へ顔を出していた。


それこそグループメールで送られてきたものは
ほとんど行けたし、その度にみんな喜んでくれて。

俺自身も仕事への気持ちを
ゆっくりと作ることが出来た。


それから病院の方も忘れず通って、
心身ともに不安定になる波が少しずつ小さくなって。

つい2日ほど前にとうとう先生から許可を貰い、
予定していた今日、再開報告を行う日を迎えれた。



「最初挨拶して、近況みたいなの話して」


「そうそう。そんで俺が振るから」


「登場して再開のことを話す」


「ん。合ってる」


「ありがとう。
……あー、こわ……」



数ヶ月前までは当たり前にしてきたことが
こんなにも不安になるものなのか。


更には今になって待ちくたびれて呆れられてたらと、
嫌な想像がダメ押しみたいに出てきてしまって。



(はぁ……落ち着け俺……)



久々にやってきたネガティブに心が沈みそうで、
知らず知らず口が完全に閉じてしまった。



……でも。

こんな俺をずっと支えて、
ずっと傍にいてくれる人達は今も変わらない。



「あー! 翔太の顔が死んでるー!」


「今なに考えてた! ほら言ってみなさい!」


「ふっかに何かされたの?!」


「なんで俺だよ!!」


「ちょっとふっかさぁーん」


「違ぇよ! 何もしてないわ!」


「っ、ふふ。確かにふっかうるさいかも。笑」


「おーおーなべまで止めろ!」


「ふはっ」



こうしてすぐに気持ちを軽くしてくれて、
くだらない不安を吹き飛ばしてくれる。


そんなみんながあたたかくて、
また甘えてしまった気もするけどやっぱ心地よくて。


だからせめて気持ちくらいは素直に吐き出せたらって
俺も遠回しに考えてしまっていたことを伝えてみた。

[37−2]→←[36−5]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1603人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして。一年程前の作品にコメントをしてすみません。たまに読み返させてもらっています。胸が痛くなる描写もありますが、彼らの絆の深さを強く感じる作品ですね。皆さんがコメントされているように、スノを好きで良かったなと最後には思えます。また読みます! (2022年8月5日 1時) (レス) id: a53c6313a4 (このIDを非表示/違反報告)
つらら(プロフ) - あさりさん» あさりさん、コメントそして最終話までお読み頂きありがとうございます!そこまであさりさんへ熱が届いたかと思うと本当に嬉しいです!書いててよかったと思えます。こちらこそ嬉しいお言葉を送っていただきありがとうございました。 (2021年7月27日 23時) (レス) id: d8343dd607 (このIDを非表示/違反報告)
あさり(プロフ) - 初めまして!今日初めて主様の小説読みました。仕事前と休憩中と..仕事休憩中泣きそうになって一旦お家に持ち帰って号泣させて頂きました笑もう一度読ませて頂きます。SnowManの絆が最高すぎるお話しでした (2021年7月26日 19時) (レス) id: 2cd3afc330 (このIDを非表示/違反報告)
つらら(プロフ) - みかんさん» みかんさん、コメントそして最終話までお読み頂きありがとうございます!そう言ってもらえて感無量です…!こちらの方こそあたたかくて優しいお言葉、本当にありがとうございます! (2021年7月26日 0時) (レス) id: d8343dd607 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - ステキなお話しありがとうございます!フィクションとわかっていてもSnowManっていいグループだなってそのくらいみんなの行動や言葉がイメージできるようなステキなお話しでした!特に幼馴染だから信頼しあえるだてさんとしょっぴーの関係性に涙、涙でした! (2021年7月22日 15時) (レス) id: 012523d2a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つらら | 作成日時:2021年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。