検索窓
今日:17 hit、昨日:75 hit、合計:327,461 hit

[20−2] ページ39

渡辺side









「よし。じゃあ10分後からリハ始めるねー!」


「はーい!」



楽屋へ全員揃ったことを確認したスタッフさんが
簡単に音頭を取って、外へ出ていく。


その後は水や必要な物を各自持って
スタジオへ行く流れ。

今回はテレビ局が私有している
とあるライブスタジオを
使用させてもらい生配信を行う。


ただ、昨日の今日なのによりにもよって
戸日野さんの働くテレビ局系列なのは
偶然訪れた産物だろうか。



「翔太、薬飲んだ?」


「っあ、うん」


「ん。なら良かった」



そっと涼太が耳打ちしてきて
素直に頷けば気遣うようにその場から離れる。


それだけじゃなくて、今日は会った時からみんな
いつものテンションで俺の様子を見てくれていて。

絶対に問い詰められると思っていた俺は
意外にも拍子抜けに近い思いで受け答えをしていた。



(……だけど、)



「あーいそれじゃいくよ〜」



ふっかの声にみんながドアへと向かっていく。


なのに俺は上手く足を進めることが出来なくて。

それは当然、昨日の出来事に対して
後ろめたさや申し訳なさがあるからだ。



だからこそ。

このあとの為にも、自分でどうにかしたくて。



「っねぇ、」



俺は楽屋を出ようとしているみんなへと声をかけた。



「んお。なに? 忘れ物?」



引き止められたみんなは
心配するようにこちらを見てくれている。


そんなみんなへ俺は
無下にした気持ちを謝るように深く頭を下げた。



「……昨日は、ほんとごめん」



それから決してその頭は上げないように、
グッと拳を握って言葉を続ける。



「心配させて、迷惑かけてごめん」



静かに見守るように黙り込むメンバー。

それはまるで何も言わずに
俺の気持ちを最後まで
聞こうとしてくれているようで。


その優しさにまた自分の醜さに腹が立って、
胸がギュッと掴まれたように締め付けた。



「体調は……正直万全じゃない。
薬飲んでたって、やっぱり隠せない部分はある」


「……、」


「けど……それでも、」



ああもう。

ちゃんと伝えたい思いがあるのに、
どう言えばいいのか分からない。


頑張って言葉を探してみたって
上手く伝わってるのか分かんない。


みんなの顔を見るのが怖い。


そんな、臆病な自分が顔を出し始めた時だった。



「っ、?」



すっと誰かが俺の隣に近づいた。

[20−3]→←[20]どっちつかず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つらら(プロフ) - わたあめのサブさん» わたあめのサブさん、2のフラグの件ではありがとうございました! そしてコメントありがとうございます! 私も安心して限界を書いているのでそう言ってもらって嬉しいです。笑 この先はまた一段と目まぐるしく地獄が訪れますので是非ともよろしくお願いします!笑 (2021年4月22日 10時) (レス) id: d8343dd607 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめのサブ(プロフ) - 初めてのコメント失礼致します^^結末が約束されているので、どんどんボロボロになっていく渡辺さんを楽しく安心して見ていられます。笑 まだまだ展開があるのかな?ワクワクしながら読ませて頂きますね^^ (2021年4月17日 0時) (レス) id: 9660734c9a (このIDを非表示/違反報告)
つらら(プロフ) - ぬんさん» ぬんさん、コメントありがとうございます! そしてとんでもなく嬉しいお言葉まで! ぬんさんのご期待に添えるよう、この先も頑張りますので引き続き、物語の展開をお楽しみにして頂けたら幸いです! (2021年4月10日 13時) (レス) id: d8343dd607 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん(プロフ) - すごく面白いです!今まで見たことのない作風で、結末めっちゃ気になります!更新頑張ってください! (2021年4月6日 1時) (レス) id: 86eb208196 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つらら | 作成日時:2021年3月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。