検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:353,878 hit

44 ページ44








ゆっくりと夢へと落ちていくような感覚






そのまどろみの中で、君の手の体温だけが、頰から伝わってきた





「………寝るの?」





そんな風に私に聞く





「ん、ねない」





「いや、寝てるでしょ笑」





君がゆっくりと微笑んで、小さくささやいた





「寝ていいよ、おやすみ」




その表情に安心して目を閉じる









「……だからもっと警戒して、って。言ってんのに」







また切なそうに君から溢れた言葉は、私の夢の中へと溶けていった



















まぶた越しに昼過ぎくらいの明るさが伝わる



あれ、ほんとに寝てたかな。



はっとして目を開けば、





「……え、」





私を抱きかかえるようにして寝ていた、





「……海人くん、」





近い、な。





私が名前を呼ぶと、ゆっくりとその目を開く君





「あ、Aちゃん、起きた?」



「……う、うん、ごめんね?寝ちゃって」



目の前の君に戸惑いながら、小さな声で会話をする



「え〜全然平気。超いいもん見れたから」



なんか、ニヤニヤしてる海人くん。



嫌な予感。



「なに、いいものって」



瞬間、得意げににこりとする君のほっぺた






「Aちゃんの、寝顔」






「え、」



「まじ天使顔負けだったわ。もうちょい寝てくれててもよかったんだけど」



「いや、恥ずかしいから、」



ふふふ、と笑う君の声がくすぐったい



この距離も、恥ずかしいのに。



「ね、忘れて?記憶から消してほんとに」



「もう無理です〜俺の心のアルバムに永久保存しちゃったから」



「そんなの保存しなくていいから…」



困ったような表情の私を見て、明るく笑いだす君








「もう、あんまりお姉ちゃんを困らせないの、」







よく姉弟と言われるのを意識して、ふざけて海人くんに言ってみた



すると、すっ、と冷えた目になる君






「……Aちゃんにとってさ、俺って弟なの?」



「……よくそう言われるよね、?」








「……俺は、Aちゃんと姉弟なんていう関係じゃ、満足しないけど」








強い目で、私を抱きかかえたまま、もっと私を困らせるの。







「……俺、これからもっと困らせるかも。Aちゃんのこと」






私だってそこまで鈍感じゃない。



直接的じゃない表現でも、なんとなく君の気持ちがわかってしまった



じっ、と私を見つめると君は無邪気な顔に戻る






「独り占めタイム、次なにしよっか」

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
944人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , キンプリ , 盒恭た
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しちみ(プロフ) - 詩愛さん» お返事ありがとうございました(^^)自分自身もコメントの内容を忘れてまして(汗)この時は今後の展開を知らなかったとはいえ呑気なコメントだなぁと(笑)自分自身がいかに楽しみに続きを待っていたか思い知らされました。もちろん、新作も楽しみに待ってます(^^) (2020年2月16日 20時) (レス) id: 29142387b3 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 詩愛さん» わあ!ほんとですか!!楽しみにしてます^ ^ (2020年2月15日 20時) (レス) id: 61704da698 (このIDを非表示/違反報告)
詩愛(プロフ) - 蜜柑さん» こんにちは!ありがとうございます!実はここだけの話ですが、今のターコイズブルーさんのお話のあとは深紅さんのお話を書く予定です!楽しみにしていてくださいね^^ (2020年2月15日 15時) (レス) id: 00cf9e51b5 (このIDを非表示/違反報告)
詩愛(プロフ) - しちみさん» こんにちは!コメントに気がつかずとっても遅れてしまいました…すみません!!!夏が意外といい季節だなぁと思っていただけたらとてもうれしいです^^ 読んでいただきありがとうございました!!本当に遅れてすみませんでした! (2020年2月15日 15時) (レス) id: 00cf9e51b5 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - めっちゃいいお話でキュンキュンします!できれば今度紫耀くんでもお話書いて頂きたいです(^^)/ (2020年2月13日 22時) (レス) id: 61704da698 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩愛 | 作成日時:2019年7月11日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。