検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:8,600 hit

3日目 もっと知りたい ページ5

下野さん、好物好不幸症
好きなもので幸せを感じることが出来なくなる。楽しいとは感じることが出来る。
発作は特になく、リハビリはとにかく好きなものと触れていること。(間接的にでも)

谷山さん、取得欲症
症状はほぼ小野さんとおなじ。
発作は、自分のモノにしたいと思うものを強引にでも触れていたいと思ってしまうこと。
発作はあまりおこらない。

梶「最後は僕のね。僕は、好物悲観症。簡単に言うと好きなものを自ら否定してストレスを与えてしまうこと。発作は、まだはっきりとは出てないから分かってないんだ。」

「なるほど…」

梶「なんだこれ!っていう病気もあったと思うけど、一応みんな病人なんだよね笑笑」

こんな話をしても梶さんはにこやかだ。

「あっ、そういえば私と同じ病気の人がいるって櫻井さんから聞いたんですけど…」

梶「その人はまだ帰ってきてないから、帰ってきたら教えるね」

一通り、シェアハウスのルールや病名などの説明を終え、頭の中で整理していたけど梶さんからの「名前呼びにしない?」という提案で全て忘れてしまいそうになった。

「でも年下ですよ?」

梶「そんなの気にしないで?百歩譲って敬語はゆるす!」

「じゃあ、裕貴くん…で」

梶「うん!ありがとう」

私が照れて、祐貴くんが笑顔で向き合う私達は周りから見ると変なはずだった。

はやくここから抜け出したい(恥ずかしさで)けどどうしよう、と考えているところで救世主が!

下「夕飯出来たよー!」

「はーい!行きましょ?」

梶「うん」

さっきと声色変わった?と感じて祐貴くんの顔をちらっと覗くと、


耳のあたりが少しだけ


赤くなっていた





(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)
すいません作者です←
うーんと、皆の病名センスなって思いましたよね?私は思いました←

それだけです笑

センスはホントにもうどうしようもない((白目

4日目 仲良くなりたい→←2日目 楽しそうかも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。(プロフ) - 更新頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノいつまでも待ってますので!( p゚∀゚q) (2018年5月1日 10時) (レス) id: cf97d4a08d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年8月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。