検索窓
今日:28 hit、昨日:3 hit、合計:1,724 hit

【学校語り】道をあけてください ページ6

廊下にたむろして、道を塞ぐ陽キャが私はあまり好きではありません。


いきなりどうしたって感じですよね。まぁ聞いて下さい。


大体休み時間になると、陽の世界の住民共が騒ぎ始めるんですよ。


廊下で。道のど真ん中で。


当然通れなくなりますよね。トイレ行きたいのに。次移動教室なのに。


ほら先生も困ってるぞ。気付けよ。



………てか先生注意しろよ!!



だったら私が何か言えよって話ですよね。


小心者には無理です。陽キャを相手にしたら眩しすぎて蒸発します。



なので普段、そういった輩が出てきた時は。



………道を迂回しています。


急がば回れってほんとこの事。はー素晴らしいお言葉。
きっとこの言葉を考えた人も、私と同類の人間なのでしょう。((謝れ


んでもって別の道選んだら選んだでこっちにはアイドルの話とかソシャゲやってる輩が溜まってるじゃねえか!!



私はバチバチの陰キャです。もう胸張って堂々と言えるくらい。



ゲームやってるオタクだって、趣味が合わなければそれは私にとって陽キャと同じなんだよ!!
怖いんだよ!!


プロスピとかプロセカとか訳分かんねえよ!!うわァァァん!!


時間ないので、右手前に出しながら
「あっ……すみませぇん……通りま〜す」ってやるのが私の日常です。


相手の方々も「あ、すみません……」みたいな。



……気まず。



そそくさとトイレに急ぐ私でした。


え……なんか彼奴ら静かになってるんやが……本当に気まず。



で、トイレに着いたらな?



今度は陽キャ女子軍団がトイレの入口を塞いでるんよ。



………私前世でなんかしたか?ほんと。


インスタライブだ?ティックトックだぁ?


知るか。私はトイレしたいんだよ。あと授業始まるまで5分しかねぇんだよ。スマホ弄ってないで道を開けろ。


そしたら偶に善良な陽キャちゃんは「あ……すみません!ほら○○、人来てるから退いて!」


みたいな感じで言ってくれます。あぁ優しい。ごめんね本当にありがとう。一寸気まずいけど。


まぁ無理な場合は声かけて強行突破ですね!!


で、トイレ終わって、廊下に出たら、まだ陽キャはいます。


次移動教室やろ?大丈夫??あと授業まで何分なん?


………2分?



教科書とか何も準備してねぇぇぇぇ!!!



走って取りに行き、めちゃ急ぐのですが、何時もチャイムと同時です。



怖い先生の目。生徒の目。


あの陽キャ軍団はちゃんと席についていました。



……これ俺が悪いんか?

【学校語り】推しの先生の話→←【学校語り】しくじり恋愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:日常,学校,犬汁@わんえき , 雑談 , 趣味語り   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

犬汁@わんえき(プロフ) - うちのペット可愛いすぎさん» コメントありがとうございます!!ですよね……アニメのシーンが原作漫画でどう描写されるのか楽しみすぎます!!単行本ェ………😇 (9月30日 20時) (レス) id: 85c0f1f69d (このIDを非表示/違反報告)
うちのペット可愛いすぎ(プロフ) - コメント失礼します!文ストアニメ、単行本越しましたね。私単行本派なので…。早く出ないかなぁ…。 (9月25日 17時) (レス) @page29 id: bd2b8b6fd0 (このIDを非表示/違反報告)
犬汁@わんえき(プロフ) - 七瀬さん» コメントありがとうございますー!!ですよね私も予想外の事言われてびっくりしました笑 共感して頂けて嬉しいです……✨これからも頑張ります💪 (9月24日 13時) (レス) id: 85c0f1f69d (このIDを非表示/違反報告)
七瀬 - コメント失礼します。ジャンパーのくだり主様の気になっている方がジャンパー貸してくれるという展開なのか!?と、思ったら予想の斜め上を行きました笑。題名も本当それなって共感しまくりです笑 (8月21日 0時) (レス) @page21 id: 38eebacbdf (このIDを非表示/違反報告)
tamigetaちゃん!(プロフ) - 犬汁@わんえきさん» w確かにw (6月3日 11時) (レス) id: 4990c07e31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:犬汁 | 作成日時:2023年5月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。