検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:45,550 hit

ページ22

龍友side



龍「ここ数日誰か家に帰ったか?全部涼太に任せっきりになってたよな?」


そんなこと言っている自分だって。





でもちゃんと向き合って申し訳ないことをしたと思っている。



だから涼太が悪く言われるのに苛立ちが隠せなかった。





龍「ごめんなぁ…ほんっと、ごめん」

冷たくなってしまった涼太の手を温めるように両手でさする。




元から細かったけど骨と皮みたいな手。


少し握っただけで折れてしまいそう。




今思い返すと僕が帰ってきて初めて涼太を見たときの顔色が悪そうで。




ずっと食べれていなかったんじゃないかと。




身の回りの管理が苦手な涼太が弟二人の世話までなんてどれだけの負担だっただろうか。







涼「…っん、」

龍「涼太、涼太!よかったぁ。今その管抜いてあげるからね」


意識も戻ってもう何も異常はなかった。




だけど起きてから一度も目を合わせてくれなくて。


なんとなく理由はわかる。





龍「涼太。ごめんな。気づいてあげられなくて。辛かったよな」


涼太の頰を包み込んで目を合わせる。





怒られることを覚悟していたのかずっと力が入っていたけど少し抜けたような。




涼「…めっ、さい…ま、たっ…か、くっ、ちゃっ、たっ…からっ、泣」

龍「隠したこと怒ってへん。今回は僕たちも悪かったもんね」

涼「…ぁ、んっ、」

龍「だけどね?もし僕が帰ってこなかったら大変なことになってたんだよ」



今回の件は涼太も怖かったんだろう。




首が取れるほど僕の言葉に頷いていた。


ずっと謝ってばかりで可哀想になってきて頭を撫でてあげると笑みをこぼす涼太。







亜「涼太ごめんな」

裕「ごめん」

メ「ごめん」


起きてしまったことは仕方がない。



こんなことが二度と起きないように行動することが大切だよね。




次こそは絶対に守ってみせる。





END

薬捨てる(涼太)→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 体調不良 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マメゴン(プロフ) - リクエスト停止中です。 (2021年1月7日 22時) (レス) id: 7ae0bdd266 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 玲於くんが体調悪くなちゃって隠そうとするけど隼くんにすぐばれちゃうお話がみたいです! (2021年1月6日 22時) (レス) id: 32dc7ba6bd (このIDを非表示/違反報告)
らら - リクエストです!涼太くんがインフルエンザになってしまう話が読みたいです! (2021年1月6日 16時) (レス) id: 843f1dad74 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ - リクエストさせてもらいます!玲於くんが過呼吸になってしまう話が見たいです!シチュエーションはマメゴンさんにお任せで大丈夫ですか?すみませんこんなざっくりで、、よろしくお願いします! (2021年1月5日 20時) (レス) id: 222c98f18b (このIDを非表示/違反報告)
SORA_1228(プロフ) - 涼太くんが玲於くんを守って大怪我する話がみたいです。目が覚めたら玲於くんに玲於が怪我しなくてよかった!って言って龍友くん達に怒られるけど涼太らしいなって言われる感じの話がみたいです! (2021年1月5日 15時) (レス) id: d773789e6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マメゴン | 作成日時:2020年10月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。