検索窓
今日:33 hit、昨日:2 hit、合計:45,556 hit

ページ3

亜嵐side



また同じことになったらと隣で寝ようと思ったら涼太が頑なに嫌がるから。




仕方がなく何かあったら電話してと横に携帯を置いて出て行く。







あれから一度も携帯が鳴ることはなく朝を迎えた。


ただ部屋を覗くと時折聞こえる咳。




もし学校で発作が出てしまったら可哀想だから大事をとって休むことに。





生憎、今日はみんな仕事で誰も涼太のことをみてあげられなかった。


でもこんな涼太を一人にして行くことなんてできない。




事情を話すと休みをくれて。

他の人たちは人手が足りなくて無理だったみたいだけど。




一人だと大変だからって俺の先輩AKIRAさんが来てくださるそうで。


いろんな人に助けられてるなって痛感する。





亜「涼太、調子どう?寝られた?」

涼「んっ、ん。わかっ、ない」


わからないと呟く涼太だけど目の下にはくまがあって寝られてないんだって。




起き上がるのも精一杯で朝ごはんなんて食べれそうになかった。


とりあえずAKIRAさんが来るまでもう一度寝かせてあげることにした。






ピンポーン…


AKIRA「こんにちは。大丈夫?」

亜「ありがとうございます。二階にいるので覗いてあげてください」




AKIRAさんと一緒に二階に上がると止まらない咳の音。


まさかと思い急いで駆け寄る。




発作ではない。でもまた出てきてしまっている。





もういっそのこと発作が出た方が楽なのではないかと思い始めてしまう。








AKIRA「ずっとこんな感じだと大変でしょ。フルーツとか食べる?」



折角持ってきてくださったのにほとんど食べれず。




申し訳ないと思いつつもラップに包んで冷蔵庫に入れておいた。


AKIRAさんが来てくださったことで少しずつ涼太に笑顔が見られて。







周りの子よりハンデを背負っている涼太。



比べてしまう部分がどうしてもあるから消極的になってしまう。






でもそんな心配もいらないくらい笑顔で過ごしてくれるから。


俺たちが気にしすぎなのかなって。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 体調不良 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マメゴン(プロフ) - リクエスト停止中です。 (2021年1月7日 22時) (レス) id: 7ae0bdd266 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 玲於くんが体調悪くなちゃって隠そうとするけど隼くんにすぐばれちゃうお話がみたいです! (2021年1月6日 22時) (レス) id: 32dc7ba6bd (このIDを非表示/違反報告)
らら - リクエストです!涼太くんがインフルエンザになってしまう話が読みたいです! (2021年1月6日 16時) (レス) id: 843f1dad74 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ - リクエストさせてもらいます!玲於くんが過呼吸になってしまう話が見たいです!シチュエーションはマメゴンさんにお任せで大丈夫ですか?すみませんこんなざっくりで、、よろしくお願いします! (2021年1月5日 20時) (レス) id: 222c98f18b (このIDを非表示/違反報告)
SORA_1228(プロフ) - 涼太くんが玲於くんを守って大怪我する話がみたいです。目が覚めたら玲於くんに玲於が怪我しなくてよかった!って言って龍友くん達に怒られるけど涼太らしいなって言われる感じの話がみたいです! (2021年1月5日 15時) (レス) id: d773789e6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マメゴン | 作成日時:2020年10月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。