検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:46,067 hit

十三・キレイ様 ページ13

開いた扉をくぐると、薄暗い、と言うよりかは星が瞬く夜空を映したような部屋が広がっていた。




空をもしてるから高いのか、それともそんなのは関係ないのかその部屋の天井はとても高い。



どこか海を連想させるようだった。




だが、その部屋には先程我々が丹精込めて集めたパーツ達の集合体がただずんでいた。




頭部はこけし。



片足は車輪。



胸は筋肉ゴリゴリボディ。



果たしてこれを人間と呼べるであろうか。
………… いや、呼べねェな。





「ようやく来たのね」



みんなで集めたパーツ達を見ていたら奥の方から声が響いた。



その声は段々こちらへと近づいてきているようで、そちらを向けば一人の女性が立っていた。




その声は私たちに電話を通して指示を出していたヒトだった。




彼女は呼吸を忘れてしまうほどの美貌をもつ女性だった。




背景には百合の花さえ咲き誇る。




白く整った顔に紅を差している彼女は一つの芸術作品の様にも思えた。




さて。そんな彼女だが、スタスタと私たちを通り過ぎ人形をじーっと見つめている。




気、気にくわなかった……?




「これでも頑張って……」




ジロっと私たちを見渡したと思うとにこーっと明るく笑った。




「素敵な身体ね!」





「へ?」




「そんなんでいいのか?」





予想外の解答に私たちはへ、と息を漏らした。




人間らしくないそんな人形でいいのか、と私でも思った。



あろう事か彼女はソレを人間と認めてしまっている。




あぁ……人間への理解が雑過ぎないか?と少しばかり思う。




「そうよね " ミサキ " さあ、歩いてみせて頂戴な」




人形へ期待の眼差しを向ける彼女は、ソレに魂を分けるように息を吹きかけた。




イノチをもらった人形はギ、ギ、と耳に嫌な音を立ててユラりと立ち上がる。





軽くホラー映像である。





ソレを見て二番の表情は歓喜の色に染まった。




______ のもつかの間。ソレは完全に立ち上がる前にバラバラになって壊れてしまったのだ。





「また失敗なのね……。残念だわ……」




感情が歓喜から一気に反転した彼女にセンパイが声をかけた。




「あ、あの……。私達の他にも生徒が来ませんでしたか? その子達は……」




センパイのことなんか気にもせず彼女は人形を見つめたまま答える。



「他?ああ……失敗した子達のことね。それなら





そこらじゅうに居るじゃない」

十四・我楽多→←十二・真っ赤なお守り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕雨(プロフ) - 焼き鮭(・・3鮭)さん» 「焼き鮭ちゃん!」cv鬼頭あかり、になりますね!(全力でからかっていくスタイル) (2020年7月5日 17時) (レス) id: 1aaf65a1f6 (このIDを非表示/違反報告)
夕雨(プロフ) - しばらくの間更新停止とさせていただきます。応援してくださった皆様ありがとうございました。またネタとか色々考えついたら更新しようと思います。ご迷惑お掛けします (2020年7月5日 13時) (レス) id: 1aaf65a1f6 (このIDを非表示/違反報告)
焼き鮭(・・3鮭) - 待って…やっぱ…なしにしてください…_(:3」z)_お願いします… (2020年7月5日 12時) (レス) id: 20ac6cb932 (このIDを非表示/違反報告)
焼き鮭(・・3鮭) - 名前…関係ないけど…焼き鮭(・・3鮭)になる… (2020年7月5日 12時) (レス) id: 20ac6cb932 (このIDを非表示/違反報告)
夕雨(プロフ) - いつきさん» コメントありがとうございます!最近全然投稿出来てなくてすみません、もう少ししたら投稿できると思うのでしばしお待ちを! (2020年3月31日 13時) (レス) id: 1aaf65a1f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕雨 | 作成日時:2020年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。