検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:41,388 hit

再会は ページ12

Aside
その後2人と色々話してお昼ご飯を出してその後帰った。

鈴木さんに申し訳ない事したな、なんて思っていたら携帯がなった。

『はい、桃喰です』

“〇〇ショップの佐藤です。ご予約の“お話”が届きましたのでそのご連絡でお電話させていただきました”

『分かりました、すぐそちらに向かいます』

“畏まりました。桃喰様のご到着をお待ちしております。失礼します”

そう言って電話は切れた。

私は近くにあった鞄にお財布と携帯を入れて部屋着から着替えて花屋へ向かった。






佐藤「桃喰様、お待ちしておりました。お電話で対応させていただきました、佐藤です」

ぺこりと頭を下げる佐藤さんに私も頭を下げる。

『すみません、毎年毎年“お墓参り用”の花を………』

この店は本当はそういうサービスはやってない。

私が昔から通っているから特別にという意味が込められているらしい。

佐藤「いえいえ、オーナーから桃喰様のお話は兼ねてから聞いておりますので」

少し話をはてお金を払って店を出た。









『久しぶり…………まぁ、お前らからすれば会いたくないだろうけどさ』

8つある墓石を綺麗に掃除していく。

元々私以外は孤児院から連れられて来たメンバーだったから親も親戚もいない。

だから墓石は掃除される事はなく、私しかここには来ない。

丘の上の小さな高台。

ここに住んでいたお爺さんに無理を言って立てて貰った。

最初は縁起でもない事ジジイの前で言うんじゃない、と言われたけど帰って来たのが私だけだと知ってなにか言おうとしていたけれど言わないで了承してくれた。

??「なんだ、今年も来たのか。若いの」

後ろを向くとそのお爺さんがいた。

『うん、今年も来たよ。お爺さんも来てくれたんだ』

お爺さん「お前さん達事を知ってる最後の老人だからな」

寂しそうに笑うお爺さんに少し申し訳ないと思いつつ一緒に掃除をした。

あの場所で→←訪問者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 愛される , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

快晴(プロフ) - 膝枕って、きゅんきゅんする、、、、 (11月5日 18時) (レス) @page28 id: 3fba93f21d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリス | 作成日時:2023年8月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。