検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,003 hit

第三章 二話 ページ17

しばらくし蝶治郎と槐が帰ってきた
蝶治郎は石田様から残るように言われたらしく、遅れて帰ってきた
そして、これから行う任務について説明がされた
今回の任務は京の町を騒がしている大泥棒である【石川五右衛門】が狙う屋敷を突き止めるというものものだった

伽「噂は聞いたことあるわ、大胆不敵、神出鬼没な大泥棒よね?」

貴 「そして、その姿すら明らかになってない」

黒「謎だらけってことだね?まぁ、今回は捕まえるんじゃなくて、屋敷を探すだけでしょ?」

猿「でも石川五右衛門が狙いそうな屋敷は京には五万とあるよな?」

月「少し手こずるかもしれないな……」

黒「いや、そんなことないと思うよ」

貴 「どういうこと?黒雪」

何かここだって言う根拠を示すものがあるのかしら?

黒「噂で聞いたんだよね〜、その石川五右衛門って盗みに入る屋敷に予告状を送るんだってさ」

貴 「予告状?そんなことしてよく捕まらないね」

槐「予告状を送られてきた御屋敷は、この事を公にしないそうです」

伽「自分の家の威厳を守るためかしら?」

貴 「多分、そういう事ね」

どっちにしろ、少し手こずるってことか……
慎重に町人の声を聞きつつ、的を絞るしかなさそうね

月「つまり、その予告状が投げ込まれた屋敷を特定するということですね」

蝶「あぁ、そういう事だ」

貴 「蝶治郎、今日はどうする?もう始めちゃう?」

蝶「いや、本格的な調査は明日からにする、午後からはまず街で出て、耳を澄ますことをしなさい」

槐「耳を澄ます?」

蝶「あぁ、私たちは街の情勢がどうなっているかまだわかっていない、だから耳を澄まし、街の情勢がどうなってるか把握しなさい」

貴 「分かった、じゃあ各自支度しましょ?」

私の一声で、みんなが返事し、各自準備を始めた

蝶「あぁ、槐、お前は休んでさない」

槐「えっ?」

蝶「お前は休んでないだろ、他は私たちが石田殿の屋敷に行った時に休んだ」

槐「で、でも……」

月「槐様、蝶治郎殿の言う通りです」

槐「………………分かりました、休ませてもらいます」

貴 「じゃあ行ってくるね、槐」

槐「はい、姉様」

少し不満そうな槐に声をかけた後、私は街へと出た
他の皆もそれぞれ、街へと散らばったのだった

第三章 三話→←第三章 一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:百花百狼 , 百地蝶治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梓歩(プロフ) - レス遅れてすみません!読んでくださりありがとうございます!これから更新できるようにがんばります!! (2021年2月24日 1時) (レス) id: ac0521d57a (このIDを非表示/違反報告)
メモ(プロフ) - たまたま検索し、読み始めたらはまってしまいました。私も百花百狼大好きです。この先、どのルートになるのか気になります。ぜひ、続きお待ちしています。 (2021年2月14日 18時) (レス) id: bf5cef6a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梓歩 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fcdc3c39784/  
作成日時:2019年1月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。