検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:24,263 hit

分かんないよ ページ49

「衝突があったんです」


「でもそれがあったから勝てたと思います。今回の黒鷲旗も」


石川「そっか。でもね一つだけ言うなら……Aも人間だし天才だけど、天才扱いされたくないと思うし、Aってずっと注目されてる選手だったけど、中高どっちもキャプテンしてないんだ」


「それは…」


石川「Aは自分の気持ちを言葉にするのがとても苦手だから、そこを治さなくちゃいけないと思う。現に俺にも何も言ってくれないしさ。」


そう、Aの本音を聞いたのは泣いてる時だけ


初めてあった時も泣いてたなぁ、うざいって言われたなぁ


「これAのバレーノートです」


石川「Aの?」


「はい、高校の監督との約束でまだノート付けてるみたいです」


石川「そっか。じゃもらっていい?俺から返すから」



「はい」


ーーーーーーーーーーーーーーー

〇月△日
インカレが始まる。インカレは絶対に勝てる


〇月△日
インカレ優勝できた。ここから。天皇杯と黒鷲旗。社会人チームを倒すのはここ


〇月△日
ゲームキャプテンになった。キャプテンを頼まれたけど無理だと言った。ゲームキャプテンなら渋々了承した。でもいやだ


〇月△日
打ちやすいトスが来ない、何度言っても分かってくれない


〇月△日
先輩に言うのは気が引ける。けど言う。そうしないといけないから


〇月△日
練習試合。社会人チームと。厳しい状況の時絶対わたしにボールが来る。ブロックも来る。私だよりの戦法は嫌だ


〇月△日
日に日に責任感が強くなっていく。バレーが楽しくなくなった。やめたい


〇月△日
今日もバレーは楽しくない


〇月△日
先輩にもっと言っていいんだよって言われた。言ってたつもりだった。聞いてくんないじゃん、と思った。あとすこし


〇月△日
昨日の喧嘩みたいなのは和解した
もうあとで絞められてもいいやぁ、と思えた。バンバン言った。気にせず先輩にも言った。


〇月△日
黒鷲旗もうすぐ。プレッシャーが大きくなる。潰れそうだ


〇月△日
やっぱりバレーが楽しくない。やめたい


〇月△日
もうやりたくない


黒鷲旗の前日でノートは終わっていた。


見ていて悪い気しかしなくなった


Aの本音が知れたのはいいことだけど、こんな思いをしてたとは分かってなくて、だからこそ誰にも言えなかったことだから、内緒で見てるのはいい気はしなかった



A、今どこにいるの


ーーーーーーーーーーーーーーー
〜続編参ります〜

ぞくへんのこと→←分かんないよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:石川祐希
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2022年5月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。