検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:24,283 hit

分かんないよ ページ14

午前中で男子の試合が終わった。ストレートで勝ったので早く終わった


午後からはちょーど取材があったのでそのままテレビ局へ向かう


あ「なんで高橋先輩となの」


高橋「同門だから?」


あ「それしかないよね〜それより男子すごいね、波に乗ってるって言うか今日も凄かった」


高橋「みんな上手くて凄いよ」


あ「あなたも充分ですよ」


高橋「ふっ」


そしてテレビ局について、いざ取材


「今日は仲良くパンケーキを食べながら思い出、そしてこれからの思いを語っていただければ」


あ「なるほど」


なにやら、特集でわたしたちのオフな感じ、そしてこれからのオリンピックなどの意気込みを撮るらしい


洒落てるパンケーキ屋さんでいざカメラが回り始める


あ「………」


高橋「何黙ってんの、食レポ」


あ「あ、あぁ。。。うん、美味しいとても」


高橋「ふっ、、慣れてない」


あ「だって初めてだし」


するとカンペが出る。高校時代の2人の馴れ初め。と書いてあった


高橋「馴れ初め……初めて喋ったのは隣のコートが女子だったんですけど、ボール飛んでいって拾いに行ったら至近距離だったんですよ、それなのに上投げで投げてきて、普通は下投げなのに、変な1年だなーって」


あ「そんなこと覚えてるの?」


高橋「いやサイコパスだなぁって」


あ「わたし、初めて喋ったのあれしか記憶ない」


高橋「渡り廊下のやつ?笑」


あ「そー!休憩中に汗だくだくなTシャツを着替えたくて、でも部室遠いから渡り廊下の隅でパパっと着替えようと思ったら、高橋先輩が来て下着見られたんですよ。それでわたしお嫁に行けなーい!って叫んでそこで喋ったのが初めてだと思ってた」


高橋「あれ本当にビビった」


あ「いや私の方がビビったし」


高橋「あそこで着替える人まずいないし」



あ「部室まで行く気力なかったの!」


そしてまたカンペが出る


《今後のオリンピックへ向けての意気込み》


あ「うーん、とにかく自分に任された仕事をやるまでです。負けない。成長してく、というのが目標です。高橋先輩は?」


高橋「俺は金メダルとる」


あ「いいねそれ、わたしもそれで」


高橋「一緒に同じ景色が見たいですね」


そしてカットが入り、お疲れ様でしたとスタッフさんたちが声をかけてくる


あ「まって、パンケーキ食べ終わってない、全部食べる」


高橋「急がなくていいよ」


あ「この後ご飯いこーよ、肉。だから急ぐの」


高橋「まだ食うの?笑」

分かんないよ→←分かんないよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:石川祐希
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2022年5月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。