検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:3,507 hit

とても綺麗で ページ5

五条「あ、おかえり。僕も今帰ってきたとこなんだ。ご飯なにがいい?」


あ「あ・・・すみません。お世話になっててあれなんですが今日はこれを返しに来たんです」


部屋のルームキーとクレジットカードを返す



五条「なんで使わないの?1回も使ってないよね。てか返さなくていいんだけど」



あ「見ず知らずの人にお世話になるのは気が引けて」


五条「僕はAのことをずっと知ってるよ」


あ「…でももういいんです。おうちも見つかったしお金も大丈夫なので」



五条「じゃあ病院だけ行こう?その腕ずっと気になっててさ」


人差し指と中指のことだ


あ「これは平気です」



五条「お願い。一緒に着いていくから」



なんか、断れなくて病院に来ていた



「しばらく固定してなかったですよね。ちゃんと固定しないと治るものも治りません。後遺症が残るかもしれないですよ」


わかってる


ただ、この怪我のせいでギターが弾けなくなった


感覚がない。痛覚がない。動くけどただ動くだけの指


半年前に交通事故にあって最初は骨折だけかと思っていれば、そんな指の後遺症まで残ってしまった



それから上手くギターが弾けなくて、いい歌詞も出てこなくてバンドの練習をサボることが多かった。気分的に下がっていたから



メンバーは怒鳴りつけてきた


「お前は俺を助けてくれた。だから俺も助けたい!ギター弾けないくらいがなんだ。治るんだろ?ならちゃんとリハビリを…!」



あ「……ごめん」



うるさい


わかってるよそんなことは


トイレに駆け込み、もう水のようなものを吐く



あ「げほっ…、はぁ、、はぁ…」



いつから壊れたんだろう



あぁ、あの禪院直哉と関わりだしてからだ


すべてが狂っていった



ーーーーーーーーーーーー

五条「手あんまり使わない方がいいよ。家事とかあとシャンプーとか僕がやってあげるからさ」



親切を向けられるとどうしても疑ってしまう



だって大人はみんなそうだから



あとから何かを求めてくる


あ「家見つかったから出てくって言いましたよね」



五条「じゃあ、通院ちゃんと行ってくれる?というか僕が連れてくね。じゃまた来週。何かあったらいつでも連絡して。あとおうちも好きなだけ上がっていいから」



ほらまたそうやって強引にルームキーを渡してくる



この人は何を考えているのだろう

とても綺麗で→←とても綺麗で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , 禪院直哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2024年1月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。