検索窓
今日:20 hit、昨日:23 hit、合計:152,066 hit

860 / 優先順位 ページ10

side N




雅紀「…………ニノ、家着いた」




ずっと窓の外を見ていれば

隣から、そっと声をかけられる。




それに対する返事は返せなくて

脳内にあるものが、小さく零れた。




「……………………人と、違うって……わかってた、」

雅紀「……うん、」

「……………聞いた……ときから、…ずっと、」

雅紀「うん、」

「でも……あの子が…知らない、ことも、……知らない、幸せも……多すぎて、」

雅紀「……ん、」

「ひとりになれば、すぐ……俺に、母親を重ねて…、」

雅紀「うん…、」

「やけに……自分の価値、低く……」




誰かと食事をすることも

誰かとゆっくりお風呂に入ることも

誰かと寝ることも

あの子は何も知らなかった。




初めて話してくれた日、

部屋の隅でカタカタ震えて

俺を見る怯えた目には、母親が居た。




あの子は現実には居なかった。

自分が現実に居ることを、ひどく拒んでいた。




まだ俺が

彼の堆積物を知らなかった時。

ただただ、

生きてほしいとだけ願っていた時。




席の背に凭れていた体をゆっくり起こし

震えた手が、自然と顔を覆う。




「……………………っ、俺……あの子に、…っ、」

雅紀「………ニノ、」

「……………あの子に、すぐ…っ、生き死にのこと……っ、」




怖さや痛さ、不安。

俺に話してくれたとき、あの子の中に大量にあったそれらよりも

何よりも生き死にのことを話した。気にかけた。




あの子の中の堆積物が6年間なら

それは、生死と同じくらい傷が深い。









生死を優先したことは間違ってないと

ずっとそう思ってきた。




2年を軽く見てたわけじゃないけれど

6年だなんて、あの子にとっては生死を彷徨ったに変わりないんだ。









順位を付けていいものではなかったのに。









「……………っ、いっぱい、がんばったって…、
………ずっと、愛してほしかったって……っ、
包丁も…っ、狭い所も暗い所もっ、大きな音もひとりも…っ、

…………………………6年は、…………長すぎる……っ、」




包丁への怖さも、
狭い所や暗い所への怖さも
大きな音や声への怖さも
ひとりに対する怖さも

すべて、6年かけて与えられたもので
6年間、耐え続けたもので




これを耐えれば、って

叶わない希望を持ち続けた、6年間で。




” 6年 ”は、

あまりにも長い。

861 / 1%未満の愛→←859 / 時間さえ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1179人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲ伽 -otogi-(プロフ) - 山さん» ありがとうございます´`*! (2021年7月2日 1時) (レス) id: a5fdc137e0 (このIDを非表示/違反報告)
- 姫ちゃんのTwitterフォローさせて頂きました(*´∀`*) (2021年7月1日 22時) (レス) id: 1e6ac630d2 (このIDを非表示/違反報告)
ヲ伽 -otogi-(プロフ) - stormさん» 姫と接してると兄さんたちもゆるくなるのかも…( º_º )ですね笑 (2021年4月20日 18時) (レス) id: a5fdc137e0 (このIDを非表示/違反報告)
ヲ伽 -otogi-(プロフ) - ちぇろさん» 誰かを笑顔にできるって素敵ですよね〜´`*こちらこそ、いつも読んでいただきありがとうございます( ; ; )! (2021年4月20日 18時) (レス) id: a5fdc137e0 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - 可愛い。笑同士がいてよかった笑笑姫ちゃんの出来ることや得意なことがたくさん増えて兄さんたち含めファンの子たちも嬉しいだろうね(*^_^*) (2021年4月20日 17時) (レス) id: 59853f2783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヲ伽 -otogi- | 作成日時:2021年3月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。