検索窓
今日:8 hit、昨日:23 hit、合計:152,054 hit

867 / 保身 ページ17

side A




潤「かけたーっ!」

翔「お、完成!」




最後の種類まで書き終えると

わーいって手のひらをすべて合わせてかわいく拍手。




潤「ちゃんと、わかるかな、?」

和也「うん、潤くんががんばって書いたんだもん、わかるよー?」

潤「んふ、ありがとっ、…………ね、つぎは、これだけ??」

「ん?」

潤「つぎは、あの……、そういう、おはなしも、するかな……??」

智「んーん?しないよ、大丈夫」

潤「そっか、よかったっ」




いつそういう話をしなきゃいけないのかって心配なんだろう。

まだやっぱり、カウンセリングっていうと

そういう話をする場所って認識は外れないみたい。




潤「ふふっ、できたねー?」

翔「出来たね?潤出来るもんね〜」




何かが出来る度にとても喜んでるのが

やっぱり愛おしい。




ソファでうれしそうにしてる潤ちゃんは

テレビを見ながらもルンルン。




だけどその表情は

徐々に徐々に、真顔になっていく。




潤「……………ね、」

「ん?」

潤「…………みんなは、がっこ……いった、?」

智「うん、そうね、行ったよ」




テレビで小学校のことがやってたから

そのせいで疑問になったのかと思ったんだけど

んー、って考える彼を見てたら、そうではなさそう。




和也「どしたどした…、おいで、」




眉を八の字にして考え込む彼を抱き上げて膝の上に乗せてあげたニノは

そっと頭を撫でる。




潤「んー…………、あのねー…………、」

翔「ん…?」

潤「……………あのね、みんなに……、うそ……」

智「うそ?」




俯いて

声が、小さくなっていく。




潤「……………がっこ、いったって…、おはなし、」

「うん、かずからそう聞いたよ」

潤「……………ほんとは……ね、……がっこ、いってない……っ」




微かな、

ほんの微かな

聞こえなくなるくらいの声で。




少し、震えて。




和也「ん、そっかそっか」

潤「…………うそ、ごめんなさ…っ、」

和也「んーん、いいよ、大丈夫」




小学校行ってない、って

普通じゃないと感じることを言えなかったんだろうな。

小学校行った、って言ったのは

彼の精一杯の保身。

868 / 虚飾の心→←866 / 命と心の観え方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1179人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヲ伽 -otogi-(プロフ) - 山さん» ありがとうございます´`*! (2021年7月2日 1時) (レス) id: a5fdc137e0 (このIDを非表示/違反報告)
- 姫ちゃんのTwitterフォローさせて頂きました(*´∀`*) (2021年7月1日 22時) (レス) id: 1e6ac630d2 (このIDを非表示/違反報告)
ヲ伽 -otogi-(プロフ) - stormさん» 姫と接してると兄さんたちもゆるくなるのかも…( º_º )ですね笑 (2021年4月20日 18時) (レス) id: a5fdc137e0 (このIDを非表示/違反報告)
ヲ伽 -otogi-(プロフ) - ちぇろさん» 誰かを笑顔にできるって素敵ですよね〜´`*こちらこそ、いつも読んでいただきありがとうございます( ; ; )! (2021年4月20日 18時) (レス) id: a5fdc137e0 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - 可愛い。笑同士がいてよかった笑笑姫ちゃんの出来ることや得意なことがたくさん増えて兄さんたち含めファンの子たちも嬉しいだろうね(*^_^*) (2021年4月20日 17時) (レス) id: 59853f2783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヲ伽 -otogi- | 作成日時:2021年3月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。