検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:899 hit

21話 ページ22

パイモンが得意げに言うと、空くんは額に手を当てて首を左右に振った



















コレイ「今日はレンジャーがよく食べる「ピタ」っていう携帯食を持って来た。
  口に合うかどうかはわからないけど」

『ありがとうございま———って、わぁっ……!』



















コレイさんから受け取ろうとすると、それはするりと手を通り抜けていき、地面へ真っ逆さまだった



















パイモン「やばい、落ちちゃったぞ……」

コレイ「平気平気、油紙で何重にも包んであるから、中のピタは汚れたりしてない
  はずだ」

『はい、大丈夫そうですね』



















拾って中を見たけれど、そこまで土がついているようには見えなかった

それに本当に分厚い油紙に包まれているので大丈夫だろう



















パイモン「ふっ……焦ったぜ」

エルマ「ほんと、よかったぁ、私のご飯が〜って思ったよ……」



















そしてコレイさんと一緒に食事を楽しんだ……

パイモンは口いっぱいに頬張りながら、顔を輝かせる

お姉ちゃんもまるでハムスターみたいに口がパンパン状態で目をキラキラと輝かせていた



















エルマ「ん〜!おいひぃ〜!」

『お姉ちゃん、口の中に食べ物を入れた状態で話さないでください。
  話すのは飲み込んでからです』

エルマ「ふぁ〜い」

パイモン「これ、うまいぞ!コレイって料理の腕がいいんだな。
  油紙で包んであってよかったぜ。じゃないと、オイラは心が痛むあまり、
  眠れなくなるところだった」

コレイ「ははっ、それは大げさだろう……」



















コレイさんは苦笑いを浮かべる



















コレイ「でも、そんなに気に入ってくれたんなら、今度レシピを書き写してやるよ。
  コツも書いておくから、安心してくれ、すぐ覚えるよ」

エルマ「私もほしい!」

『ちょっと、お姉ちゃん……!』

コレイ「大丈夫だ。エルマにもあげるよ」

エルマ「やったぁ!」

『ありがとうございます……』

パイモン「ありがとな、コレイ!おまえみたいに真面目なやつでも、うっかり
  しちゃうことがあるんだな」

コレイ「ははっ、まあ、ちょっとな……」

『?』



















いい止まるコレイさんに首を傾げる

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:原神 , 七神 , スメールから
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっきーぷ | 作成日時:2023年12月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。