検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:5,602 hit

若葉バースデー 11 ページ40

「えっ……?」


Aの顔が一瞬にして無になり、及川の顔が強ばる。

俺は思わず、頭を抱えた。

やっちまった……。

及川が墓穴を掘った。

今ので完全に、Aのためにこの試合を始めたことがバレただろう。

嘘をついたことまでバレてしまった。

最悪だ……せっかく、Aの誕生日だというのに。


「徹、どういうこと……?練習になるからって話じゃ……」

「えーっと……」


及川が言い淀む。

いつもなら自業自得だと放っておくが、流石に今回ばかりはそれも出来ない。

なんとかAが納得する説明をしなくてはならない。

とはいえ、俺もその辺の言い訳は得意じゃねえ。

むしろ、そういうのは及川の方が得意だ。

Aの表情が歪む。

そんな顔をさせたいわけじゃないのに。


「あー、えっと……若葉!及川さんはな……」

「いいよ、金田一。なんとなく分かってる」


なんとかフォローしようとした金田一をAが止めた。


「理由は分からないけど、一緒にバレーしようとしてくれたんでしょ?前みたいに、私が見ているだけでつまらなそうって思ったの?」


Aは悲しそうに及川に尋ねる。

その言葉に、昔、3人で遊んでいる時も同じことがあったことを思い出した。

俺と及川がバレーの練習をしていて、Aが1人それを見ていた時のこと。

俺と及川だけが楽しかったら嫌だろうと言ったら、Aは怒ったんだ。

若葉バースデー 12→←若葉バースデー 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。