検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:822,261 hit

88. 睨まれる ページ10

及「はーい、片付け!」


徹の軽い声に、部員たちは汗を拭きながら片付け始める。

私も、部員からボトルを回収する。

そんな中、目立つ奴が1人……。


遥「へぇ、そぅなんだぁ。
金田一君てぇ、すごいねぇ!」


私の目の前には、金田一にしつこく話しかける螺咲さんが。

やめて、純粋な金田一を汚さないで←

そんな思いを込めて睨めば、隣の金田一と目が合った。

目でなんとかして!と訴えてくる金田一。

本当は関わりたくないけど、螺咲さんのせいで金田一まで片付けやってないって周りに思われたら大変だから、しょうがない。


貴「螺咲さん、ボトルの洗い方教えるから、ちょっと来てもらっていい?」


割と近くで言ったのに、螺咲さんはこちらを向きもしない。

え、この距離で聞こえないとかあるの?


貴「つーみーさーきーさーん?」


今度はもう少しデカい声で言う。

それでも、螺咲さんはこちらを見ない。

え、待って。

この距離のこの声の大きさで聞こえないって、ヤバくない?耳鼻科行った方がいいって!

金田一も、だんだん顔が引きつって来ている。

元々優しい彼だけど、やりすぎはマジで怒るからね。結構ズバッと言うし。


岩「おい」


ほら、ハジメ来ちゃったよ!頼むから、金田一だけは怒んないでやって!


岩「金田一、ちょっとこっち来い。
螺咲は、あー、Aにいろいろ教わってくれ」

金「はい!」

遥「……はぁぃ」


良かった。流石、ハジメ。見てたのかな?

小さい声で、

岩「すまねぇな、大丈夫か?」

金「いえ、ありがとうございます、助かりました」

って言ってるの聞こえたし。

まあ問題はこっちなんだけどね。

こっちを睨みながらついてくる螺咲さん。

いやだから私、何もしてないって!

もう、睨まれるの毎日とか嫌なんだけど。


貴「じゃあ、ボトルの洗い方説明するね。まず、こうやっt」

遥「あぁ、遥歌パスぅ。
水仕事なんてぇ、手が荒れちゃうでしょぉ?
遥歌、ちゃぁんと影山君に会って告白するまでぇ、綺麗でいなくちゃいけないのぉ。
だからぁ、汚れるような仕事はぁ、アンタがやってねぇ」


あー、すっごい意味伝わりにくい文章だなー。

てか、アイツに会うまで綺麗でいなくちゃって。じゃあ、今度の烏野との練習試合終わったら、ちゃんと仕事するってことかな?

ならいいんだけどさ。

89. 出待ち女子→←87. 終わったな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
971人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HQは神 - うん、ぶりっ子口調が予想をはるかに超えた (2019年12月1日 17時) (レス) id: eb4bf42b53 (このIDを非表示/違反報告)
無気力は神 - いやぁ、結構ぶりっ子ちゃん最後あっさりしてて、びっくりしました。こういったパターンを見たのは初めてだってのでとても新鮮で面白かったです。 (2019年8月21日 17時) (レス) id: b29db10981 (このIDを非表示/違反報告)
MIYABI(プロフ) - おしるこぉ(最終形態)さん» ホントそうですよねΣb( `・ω・´)グッ (2018年12月7日 16時) (レス) id: 116a26fb7b (このIDを非表示/違反報告)
おしるこぉ(最終形態) - イケメンってすごいですね(真顔) (2018年12月7日 16時) (レス) id: 4bcefc2029 (このIDを非表示/違反報告)
最近腹筋が筋肉痛の私 - ぶりっ子口調お疲れ様でした!このシリーズで私の腹筋が割れることを祈ります! (2018年10月26日 21時) (レス) id: c87389d9c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作成日時:2018年9月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。