検索窓
今日:26 hit、昨日:16 hit、合計:822,251 hit

83. 部活のシステム ページ5

ガラガラ、と体育館のドアを開けると、中から聞こえる話し声。

しかも、女子の声が混ざっているような……。

金田一と2人で向かうと、案の定、そこには茶髪をツインテールにした女子生徒が、徹と何やら話していた。

何話してるんだろう……?

徹が困ったような笑みをしていることから、めんどくさい内容なのは察しがつくけど。

関わりたくないな、着替えてこよう。

そう更衣室に行こうとした時だった。


及「あ、Aちゃん来た!」


はい、バレたあああああ!!!

徹め、デカい声で言いやがって……!

しかも、なんか隣の女子、めっちゃ睨んでるんだけど……。

き、きっとあれだ、目が見えにくくて目細めてる的なあれだ(語彙力)

そうだよね、だってあの子知らないし、会うの初めてだし、睨まれる理由もないし。

てか、まずなんでいるんだよ、女子。

徹ファンは、基本ギャラリーで観戦ってルールじゃなかったっけ?

見た感じ1年生っぽいから、間違えたとか?


及「Aちゃんにちょっと報告なんだけどさ」


そう言って、私の腕を引っ張り、女の子に背を向ける徹。

うん、視線が痛い。


貴「何、報告って?」

及「実は……あの子、新しいマネージャー希望で」

貴「マジか」

及「うん……。でも、見た感じ部員目当てっぽいんだよね」


あー、だから困ってたのか。


貴「……断ればいいんじゃない?」

及「それが、もう入部届け出しちゃったみたいでさ」

貴「え!?だって、顧問の了承がないと駄目なんじゃないの?」

及「それが、担任の印が押してあるのを見て、勘違いしちゃったらしいんだよね。
もう俺たちも知ってると思ってたらしくて」


それ……高確率でヤバくない?

何してんのさ……。


貴「まあ、まだ仕事しないって決まったわけじゃないし、サボったらすぐに退部させればいいんじゃない?」

及「あー、そっか。
Aちゃん、部活のシステム知らないんだっけ?
この学校は、入部してすぐに退部ってのが出来ないんだ。
というか、そう簡単に退部させてくれる部活ってのも極小数でさ。
まあ、バレー部は選手なら、怪我とか不登校とか、幽霊部員なら退部出来るけど、マネージャーは厳しいんだよね。
自主的な退部なら、マネージャーは大丈夫なんだけど」


なるほど、なるほど。

つまりあれか、暫く一緒に仕事をやると。









……マジか。

84. 可愛い言い方→←82. ネット挟んでも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
971人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HQは神 - うん、ぶりっ子口調が予想をはるかに超えた (2019年12月1日 17時) (レス) id: eb4bf42b53 (このIDを非表示/違反報告)
無気力は神 - いやぁ、結構ぶりっ子ちゃん最後あっさりしてて、びっくりしました。こういったパターンを見たのは初めてだってのでとても新鮮で面白かったです。 (2019年8月21日 17時) (レス) id: b29db10981 (このIDを非表示/違反報告)
MIYABI(プロフ) - おしるこぉ(最終形態)さん» ホントそうですよねΣb( `・ω・´)グッ (2018年12月7日 16時) (レス) id: 116a26fb7b (このIDを非表示/違反報告)
おしるこぉ(最終形態) - イケメンってすごいですね(真顔) (2018年12月7日 16時) (レス) id: 4bcefc2029 (このIDを非表示/違反報告)
最近腹筋が筋肉痛の私 - ぶりっ子口調お疲れ様でした!このシリーズで私の腹筋が割れることを祈ります! (2018年10月26日 21時) (レス) id: c87389d9c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作成日時:2018年9月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。